カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
長らくご無沙汰しておりました。何故か週一の更新という
ズボラを決め込んでおります。NK船頭です。


久しぶりに何もない土曜日。
オシャレに農協のお祭りに行ってみました。


農産物の品評会及び即売会
ビンゴゲーム
農具展示即売
マグロの解体ショー&即売会
余興
集落対抗(←まじでこんな題名やった)ワナゲ大会
たこ焼き・うどん・肉まん・あん巻・うどん焼きetc.の屋台


そう、我が会のテキ屋部門(ウソ)のショウゾウ氏のたこ焼きが
今日のメインです。一度たこ焼き焼く姿が見てみたかった。


ショウゾウさんのたこ焼き屋さんは大変繁盛されてました。
長い列に並んでいると・・・・余興が始まりました。

坂本 良 【さかもと・りょう】
・吉本クリエイティブエージェンシー所属
・漫談、ものまね
P1020394.jpg
このメデタくも、貧相な舞台!
ものまねのレパートリーは
・笑福亭仁鶴
・大河内 傳次郎
・片岡千恵蔵
・藤山寛美
・田中角栄
  ・
  ・
  ・
そして、昭和天皇・今上天皇のものまねまで披露!!
(このものまねのおかげでNHKをホサレたと言っておりました)
「こんなものまねするのは日本で私1人」と言ってましたが、
昭和天皇のものまねは私のレパートリーだで。

巧みな話術で、私を大爆笑の渦に巻き込んで下さいました。
そして

P1020396.jpg
絶対カツラ。

ご自分でも、「今日は風強くてこまる。 ん?私? カツラでっせ。見たら分かりまっしゃろ?」と
堂々のカミングアウト。
彼曰く、「目ぇ悪うなったらメガネかけるでしょ。あれと一緒。」

好きです。坂本さん。


P1020399.jpg
そんな漫談のすぐそばでもくもくとたこ焼きを焼くショウゾウ氏。
あんなオッサン・・・じゃなくて坂本さんの漫談の横で、よく焼きはった。さすがプロ。

ショウゾウさんのたこ焼きは、外はカリっと中はトロっと。
めちゃくちゃ美味しかったです。マジデ。


1時からはマグロの解体ショー。

P1020406.jpg
マグロを物欲しそうに見つめる良さん。背中も素敵。

このマグロが
↓↓↓↓↓



P1020407.jpg
あっという間にこんな感じに。
ああ、本当に旨そうだ。





そしてヨーコ宅の猫たちのためにキャットタワーを増設しに行きました。

P1020411.jpg
ハンサム親子。超御機嫌。

P1020408.jpg
ビッグなレディーも初登頂。

猫に囲まれて、ゴロゴロ攻撃を受け、猫をたっぷり充電しました。
(家にも居るけど、猫かタヌキか分からんような物ですから。)


さ、帰ってネットつなげよ。

2009/11/28(土) 19:15 | コメント:4 |
コメント

さっち :

先日ははるばるありがとうございました。
楽しいひと時でした。次は泊まりでいらっしゃい。

楽しそうなイベントだな。子供には見せられないステージだね。髪について聞かれたら大変!!

NK : >さっち

こちらこそ、マジデ有難うございました。
泊まりで行っていいの?エレベーターのカラ乗りを何回もしちゃうよ?

子供はみんなキョトンとしてました。横のオバハンは大爆笑。
たまにこっちみて「おもろいね。」みたいな顔してきました。
言うとくけど、私もネタ全部理解できる年齢じゃないで。

チヌ尋 :

オシャレな一日でしたね。
良さん気になります。吉本ええ人材持ってるなー!
私も猫充電しタイ‼

NK : >チヌ尋

ええ、彼のお陰で大変有意義に過ごしました。
吉本の人材の層の厚さには感心しますね。

猫充電どうぞどうぞ。うちの家じゃないけど。
ささみとか持っていくと、飢えたワニのように群がってくるYO!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
