カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
自宅へ帰ろうと、七時過ぎに事務所を出て歩いていると
近くの寿司屋から出てくるオジイあり。

オジイ、いい調子で千鳥足。

七時だで?まだ私晩御飯も食べてません。そんな時間に千鳥足。


私、片手にかばんを2つ持っていました。

すると、オジイ
「荷物持ったろうか。」と。

結構です。大丈夫です。と言うと

「重い荷物もったらあかん。流産するで。」







・・・だれが妊婦じゃ。




思わず、「失礼な!」と声をあらげてしまう。
全くもって妊婦的な服装はしてませんでしたよ。ええ。


そのあと、何度も荷物を持ってやると言ってくれる。

確かに荷物は重かった。けどね。割れものも入ってるの。
オジイ、そんなに酔っぱらってるのに持てんやろ。フッラフラやん。

断り続けると、分かれ道で
「じゃあね。グッナイ!」と言って上機嫌で帰って行かはりました。

グッナイ(good nighit)ときたか。
ホンマ、まだ7時でっせ。

2009/12/01(火) 21:29 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
