カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
昨日、朝食の時にふと見た母のメモにやられました。

P1o020467.jpg





なにげない、いつものメモ。

録画するTV番組

乗ってみたい電車

気になった言葉


などなど書き綴っているようです。

はぐれ刑事純情派や浅見光彦シリーズは欠かせないようですね。
(「はぐれ」や「浅見」など略し方に愛は無い。)


ここで、いつもと違う書き込みを発見。


ENRICO
COVERI


ブランド・・・だよね。
何が言いたいのだろ?
何かの暗号?ダイイングメッセージ?(死んでない)


とにかく、ブランドとかにほとんど知識がない母。
(昔はそごうの「紳士舶来売り場」で働いていたくせに)



すると、母が登場。

母 「Kちゃん、あのブランド知っとる?」

NK 「何?」

母 「えーと、えー・・・えん・・・」

NK ( ENRICO COVERIのことかな・・・? )


母 「えん・・・・・エンリッチ!


NK 「!」

母 「エンリッチってブランドしってる?」




かあさま・・・エンリッチって・・・



886482.jpg

サラサラのええ塩ですやん。


そう伝えると、自分で爆笑しておられました。



いくつになっても、何にでも興味・感心を抱くことは
大事なことだと思います。

がね。

それを正しくちゃんと覚えておかんとね。・・・エンリッチか。やるな。

2009/12/16(水) 22:51 | コメント:3 |
コメント

madまだむ :

エンリッチ・・・死ぬv-42

長生きして下さい。

madまだむ :

で、おかあはん、ダーティーダンシング見るの?
見て、分かるの?
若人の恋愛ダンス映画よ?
曲とかええのんかかるけど。
オカアハンからしたら、
「ロックロック」で「ガチャガチャ」やと思うけど。

パトリックの追悼でしてるんかな?

NK : >マダム

よく見て下さい。

ダーデイダンシング」ですよ。

ダーティーダンシングとは似て非なる物・・・と思います!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
