カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
昨日は高校の友人共と新年会でした。


F姉(新婦)とチヌ尋さんと買い物に行ったのですが、
行った場所が、高校の時よく行ったところで、かなり久しぶりに来たので
テンションがあがってしまいプリクラを撮りました。


P1020599.jpg

友愛云々は別に民主党が好きなわけでもなく・・・
ただうちの高校の精神?が「友愛のこころ」であったので・・・



買いだしも終わり、うちんちでパーティが始まりました。
takopa.jpg

恒例のタコ焼き&クレープパーティー

このクレープは毎回かなりの不評。
(脂っこい・分厚い)

でも何故するかといえば、F姉1人が異常にクレープを焼きたがるから。
この日は何回も「もう焼くな」コールが出ておりました。



今回、香川の御大「メグリン」が不参加。
たこ焼きといえばM嬢、というぐらいたこ焼きを焼くのが上手なのですが、
今回は海の向こうから電話のみでの参加となってしまいました。

途中、メグリンの新居の名前が分からないということだけで
電話をしてゴメンネ。めっちゃ迷惑そうに出られてましたね。


というわけで、今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

2010/01/10(日) 11:03 | コメント:6 |
コメント

kinoko : 迷惑そうちゃうやん!!!

ひどいわ。ちょっと昼寝明けやっただけやん。
ああやっぱり行けばよかったな。
めっちゃ人数多いし。うらやましい!!
キャンプは7月2週目で決定かしら??

チヌヨ :

Mりんの電話、不機嫌やった?
そんな事を気にせず、ガンガン喋っちゃいましたYO♪
それにしてもクレープ・・・あかんやろアレ。
ちょっとトラウマなったもん。F姉、焼きすぎ。気づいたら焼いとる。
念願のたこ焼きができてよかったです。

NK : >kinoko

それにひきかえ、今日の電話は明るくさわやかでしたね。

たこ焼き、それなりに・・・というか非常に美味しくよばれました。
関西の子はみんな上手に焼かはるね。
末っ子気質のこびりついている私はちょっとも作りませんでした。

キャンプ忘れてた。予約しておきます。
ケーキ買ってきてくれ。フィッローミ&NKって書いて。

NK : >チヌ世

なんとなく不機嫌に感じました。
っていうか、キレやすい人だから、ちょっと気を遣っちゃったかも。
ほんと怖いよね。でもフィローミは優しい子。

クレープは油入れるのがあかんのと思う。
私がまた美味しいの研究して7枚食わせてやるね。

フィッローミ :

なんで?なんで7枚?
私にとっては7は恐ろしい数字です。

で、いつの間にかフィッローミ。
イタリア人みたーい♪
今年のキャンプは絶対行く~!!!

NK : >フィッローミ

つづりは Phillomi

クレープ焼器持っていくでな。
厄落とす前に厄を食べてな。

厄を焼く・・・なんてな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
