カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
ついに!!こんな時代が来ました!!

て?

こないだ、ニュースで知ったのですが
「Googleマップ」に「ストリートビュー」という機能が出来たそうです。
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

地図上の特定の地点をクリックすると、その地点の地上の視点からの写真が表示されます。
360°ぐるぐる回転して全方向を見ることが出来ます。

まだまだ見られる場所は限られておるようです。

まさか、家なんか見れないだろうなぁ~なんて言いながら見てみると・・・・


あるぅ~!!
うちの家あ見れる~!!

しかもベランダにはお父さんのパッチが確認できます。母のブラウスもあります。
駐車場には父の車も私の車もありませんでした。
いつ写した画像なんでしょうか?うちと仲の悪い向かいの家の塀が
最近出来たのですが、それが完成してますのでかなり最近だと思います。

わー。。。感激。この機能でいつでもネット上で父のパッチを確認できます!!←したいか?

ちなみにチヌ尋さん宅、チヌ尋さん実家ともサービス範囲ではないようです。
その他、HONEO氏実家、ぢる&あっち宅やお店、自分の事務所などいろいろ
見ようと思いましたが、すべてサービス範囲外でちょっと悲しい。。。

でも、チヌ尋サン宅の周辺道路までは探索できました。
ああ、こんな2車線道路を朝の2時ぐらいに釣り道具を積んで
バイクを走らせて来てるんだ~なんて、ストーカーまがいのこともしてみました。


大きな地図で見る


個人情報保護のため、自分ちとは違う場所を表示していますが、
見る人が見れば、私んち、すぐ見つかります。
スポンサーサイト

2008/08/07(木) 21:32 | コメント:8 |
コメント

チヌ尋 : すごいな

ストリートビュー。
ニュースで知ってたけど、「どうせ繁華街とか太い道しかあかんのやろ?」と思って見てはなかった。
私もMのる父さんのパッチを確認しようと思ったけどピンボケっぽくて見えず。けど、小学校の3の門少し下ったとこにある「N口食品」の看板は確認できました。
全国のストーカー大喜びやろなー。
私もされたC。はい、深夜2時半ごろ動物の処理施設、拘置所、墓地、火葬場の前を釣具かついでバイクで走ってます。火葬場前の信号で止められた時はコワ~い。

NK : >チヌ尋

真夜中・火葬場・道路の仏花・信号待ち・・・・

コワー~イ!!

しかし、ウチノ家(ウチノ海風)はぼろぼろやな。
ハウルの動く城みたいやな。

サト : これすごいですよね!

しかも結構細かく進んでいきますよね~

私の実家も残念ながら範囲外ですので観れなさそうです。

建物が変わったりしたら申告すれば撮影し直してくれるそうですね☆

NKさんのご実家(の看板)発見できませんでした(><)

kinoko : ためしに

うちの家も見たらばっちりでした。怖いv-12
大家族まるだしの洗濯物とさびれた店の看板まですべてばっちりと。すごい機能やね。

kENちゃん : No title

家の叔父さんも山崎にすんでて子供の頃よく揖保川で遊びました!最近は山崎行ってないなぁ…
家の叔父さんは五十波ですわ!
近くに小川豆腐の工場がありましたなぁ…
字があってるかなぁ?

NK : >サトさん

なんでぃ~!?

NK家すぐ見つかりますぜ?

今一度、試してみてください。
汚らしい家が私の家。そして看板。はずかP~。

NK : >Kinoko

あら?あんたの家付近、表示できなくなってない?
誰か嫌で通報したのかな?
どんだけ敏感やねんな。個人情報に。

IT宿の細い路地のくせに結構見れますよね。
何であんな細かいところまで見れるんやろね。
やっぱりIT宿のボス、バーバ○の圧力かな?

NK : >kENちゃん

「ネットでパッチ」の記事に山崎のコメント・・・・
何かしらんけど嬉しいです。有難うゴザイマス!

山崎の地名はよく知らなかったのですが、私がいつも寄せてもらう
家は市役所付近です。五十波はもう少し揖保川の上流方向ですね。
(Google地図で見てみました。)

ふぅ~、、、子供の頃ですか・・・。
私たちはこの年(多分kenちゃんの一歳下)で
川遊び・・・ちょっとだけ恥ずかしい。でもちょっとだけ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
