カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |


8月13日。

マダムJの旦那の田舎、山崎の揖保川で川遊びしてきました。

一昨年前ほどから川マニアになったチヌ尋さんと。もちろんマダム一家も。

揖保川いいですよ。
浅くもなく深くもなく。水は澄んで綺麗だし。
冷たくもなく暑すぎず。

久々にスイマーに戻って泳ぎまくりました。
チヌ尋さんは浮き輪でプカプカ浮いておられました。

シュノーケルを用意していたので、とても快適に魚を観察しながら
泳げました。何て癒されたことでしょう。

マダム夫の実家の方々がモスバーガーを差し入れして下さり、
3つも食べました。一日に3つもモスを食べるなんて。初めて

川から上がって風呂に入り、これまた用意していただいた寿司を食べる。
天然物の鮎の塩焼きもたいらげる。ああ、最高ですか!? 最高です!!

夜になって花火大会。

神戸なら汗だくで人に酔って、なかなか見えない花火。

でもここは人も少なく涼しい河原で座って鑑賞。なんて贅沢。
しかも花火が近い。大きくみえます。

花火が終わってゆっくり帰宅。思ったより渋滞もしなかったし。
最高の一日でした。


しかし。。。。

昼間から痛い痛いとは思ってたのですが・・・

久しぶりの大日焼け。

川で泳いでいたので体の後ろ半身が日焼け。
特にふくらはぎは日焼けというより火傷?

夜中に寝返りで「ヒィ~!!」
氷で冷やし軟膏を塗り、ミー子の背中を撫でて心を落ち着かせ、
眠ろう眠ろうと思うのですが痛さで眠れず。ちょっと寝不足。

2日たった今も痛~い。治りません。まあ少しはやわらいでるのですが。

このごろの紫外線は本当にキツイ!!
昔部活してるころは、日焼け止めなんか塗ってなかったのになあ~。

皮膚も老化して、弱くなってるんかな?

今日は顔をよく見ると、しっかり新しいシミが出来ていました。
ああ、怖い怖い。




スポンサーサイト

2008/08/15(金) 11:43 | コメント:10 |
コメント

チヌ尋 : ありがとう

山崎・・・
マダムのご主人田舎だったとわ・・・
と分かってもずうずうしくくつろがせていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

揖保川。最高でしたね。また行きたい。
そうめんの里にも行きたい。

ほんま、日焼け痛かったなー!!
あなた昨日もまだ痛そうやったけど、もう治った??
私は、もう黒くなりました。
旦那の腕とそんなに変わりなくなりました。
う○こ色仲間と言われました。

サト : 花火は良いですね~

私も花火行きました☆
8分程の動画を撮影したところ、長すぎてパソコンに取り込めませんでした・・・泣

日焼け大丈夫ですか?水ぶくれ等出来ていませんか?
シミが出来るのは悲しいですね(^^;)
私も釣りの影響かわかりませんが顔のシミ増えました。

NK : >チヌ尋

日焼けの痛みは、
今、
かゆみとなって
私を苦しめております。(苦しめております!)

卒業式風に

来年も行くぞ!!
ももちゃんを誘拐するぞ!!

NK : >サトさん

顔のしみ・・・絶対釣りの影響でしょう・・・v-12

ガツガツ顔に日焼け止め+キャディー帽で
この夏を乗り切りましょう。

正木杯で「こちぬの女性はみんなキャディー帽だな」と
思われそうで楽しみです。

マダムジュンコ : ももちゃん

ももちゃんがケホケホ言っていたのは
どうやらストレスだった模様。
さ~にあっこねーちゃん取られると思ったのかも。
あと、NK先生のおぞましい日焼けを見てケホケホ言ってたのかも。

山崎の最初と最後の花火、キレイだったね~

いつものとちょっと変わってたね。

たかじんさんが
「また来年もNKちゃんと〇タヤンちゃんも一緒に来てな!」
と、言ってくれてたので
また来年行きましょう。

NK : >M・ジュンコ

あら~、、ももちゃんストレス!?
興奮しすぎかな?走り回ってたもんね。

来年もアジアからの留学生キタ・ヤンチャンさんを連れて行きます。
いつもタカジン夫妻にはお世話になりっぱなだな。
ありがたや・ありがたや。

kENちゃん : No title

まさか…※枠間違えてるとはm(__)m
オソバセながら今気付いてしまいました…

20年位前は揖保川のほとりで蛍を沢山見かけたけど今はもぅいないのかなぁ?

福知渓谷でニジマス釣りや山崎インターの近く?ジャスコの近く?にある鯉の釣り堀にもよく行きました!

さつきの町山崎!

久しぶりに行きたくなりました!

家の叔父さんの家の裏の方は田舎が名古屋やったなぁ…マダムJさんの旦那さんの真逆!

NK : >kENちゃん

ホタル・・・いつも行く時期が遅い(お盆)なのでどうか知りませんが、
揖保川ほど綺麗な川だったらまだ飛んでるんじゃないでしょうか。

とは言っても、揖保川シュノーケリング中、軽四の黄色い
ナンバープレートを3枚拾いました。
あと、大きい骨(明らかに骨。たぶん大型犬の骨。人骨でないといいけど・・・。)
も2本見つけました。綺麗なん・・・かな?

kENちゃん : 鹿や猪

の骨もあるんやないかなぁ!家の叔父さんは知り合いの猟銃さん達と鹿や猪を狩に行っては自分達でさばいて肉を良く送ってくれます!シュノケリング子供の頃やりましたねぇ!流れの早い所で慣れない僕は身体中にアザをつくって泳いでました!
岩にガンガン身体をブツケテね(o≧∇≦)o
都会育ちにはナカナカねぇ…

NK : >kENちゃん

お!盲点!
イノシシOR鹿の可能性もありますね~!!
都会ッコなので?犬OR人しか思いうかばなんだ~。

うちは結構下流のほうを泳いでるので流れはあまり
キツくなかったです。上流側に泳いで上れるぐらいです。
都会ッコにはこれぐらいが丁度良い?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
