カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
ウクレレ

最近、変な友人がはじめたウクレレ。

ん?

そういえば・・・・私、5年ほど前にウクレレ買ったなぁ~??何で?

と思い出して引っ張り出してきました。安ウクレレ。(確か5000円以下)

昔、何故かクラッシックギターを習ってました。
すごいギターに憧れて、習ったは良いのですが、
手が小さいのと握力がないのとで強く弦を押さえることが
出来なくて上手く弾けなくて挫折しました。

ああ、それでウクレレに流れたような気がする。。。
今、ウクレレを買ったきっかけを思い出しました。

ギターよりも弦が少ないし、そのぶんつかみやすくて弦も押さえやすい。
そうだそうだ。それでやってみようと思ってウクレレ買って、
それを忘れてしまいこんでたんだ。そうやったそうやった!!



で、久しぶりに弾いてみました。チューニングがガタガタでした。

ネットでチューニング方法と音階を調べてチューニング。

あーやっぱりウクレレ良い音だ~。
こんな安いウクレレでも澄んだ良い音がする~。

弾けるコードは4つだけ。でも4つでかなりの曲は弾ける。

弾き語りを楽しんでいます。誰も聞いてくれませんが。
ウクレレの音に反応する家族もいません。
(「また何かやっとる」っていう程度)

もうちょっと本格的にやってみようかな。でも周りは迷惑するだろうな。

お得意の牧伸二の歌は封印しよ。
スポンサーサイト

2008/08/18(月) 22:37 | コメント:6 |
コメント

kinoko : No title

変な友人って私??やわね。

ウクレレ、まだ全く弾けません。
教室の扉をたたく勇気もなく。。。
私のも6000円くらいです。弾き語り聞きたい。
ほんで教えてv-22NK教室で牧伸二からはじめます。

NK : >kinoko

普通に「友人」と書いてもよかったのですが、手が勝手に「変な」を
打ち込んでしまっていました。しょうがない。

え、ウクレレ講座行ったんちゃうん?つじ先生の。
手が震えて上手いことアルペジオが弾けるだろう?

私のウクレレの時間は夜11時過ぎで窓を開けて
するので近所迷惑だろうとは思いますが、気にしません。

が、あなたの家の壁は薄いので隣の家族に迷惑でしょ?
「あ、また隣のおかしな女が何かやり始めた。」と
思われているでしょ?

サト : ウクレレ

確か私の母も持っていたような・・・
イトーヨーカドーで買っていたような・・・

いつか聞かせて下さい(^^)
釣りの時でも良いです。

NK : >サトさん

え~~!!釣りの時ぃ~!?

ちょっとかさばるな~・・・
でも筏でウクレレいい感じ。
4つのコードしか弾けないので聞こえてくる
周りの筏の釣り人はイラっとくるでしょう。

お母さん、そのウクレレどうなさったんでしょう?
眠ってますか?押し入れで。

サト : ちなみに

母は買って数日は弾いていたのですが
今現在は押入れで眠っている模様(><)

なので上手くいけばもらえるかも知れません★

筏でウクレレは似合います。かさ張りますが(^^;)

NK : >サトさん

ウクレレにギターみたいなストラップ(腕を通して肩にかける)
つけて背中に回しておけば、イカダに乗るときもスムーズ?
なんて考えてしまいました。

レパートリーが増えたら本当に持って行きます。
なんか、絶対に気持ちよさそうですもん。筏deウクレレ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
