カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
猫にさそわれて、久しぶりに屋上にあがりました。


屋上の入り口で立ち止まってなかなか中へ行こうとしない猫。
何かをじっと凝視して低い姿勢を保っています。


「早く行きなさい!」とうながした私の声で、
屋上のいたるところに居たスズメたちが一斉に飛んで行きました。


私を振り返って「ちょー、スズメ逃げたじゃない!」という顔をする猫。

一応謝っときましたが・・・うちスズメ捕っていらんしー。

P1020894.jpg
不満顔猫。中年ですがまだまだ狩猟本能満タン。


屋上は春。


P1020882.jpg
水菜をほったらかすと、綺麗な菜の花に。

P1020883.jpg
拾った笹deエンドウ豆。

P1020884.jpg
プランターdeキャベツ

P1020885.jpg
キンカンって春に生るものなの?


P1020895.jpg
学校の桜も咲き始めましたで。


P1020892.jpg
うちから飛んで行ったスズメはすぐ前の電柱で、「君ら早よ帰れ」とばかりに
こちらをうかがっていました。うちらが下におりたら、菜っ葉食べにくるんかな。


2010/03/28(日) 22:28 | コメント:3 |
コメント

マダム : 娘が

ムーミンのDVDの観過ぎ(ムーミンママの影響)で、「畑に種をまきたい。」との事。
特に特大おばけかぼちゃの。
じいさん、ゴールデンウィークに種を撒く作業ありますかね?

河村 : マダムへ

あんたが去年薦めたオキナワスズメウリの種を買いました。おじいちゃんの所で植えてくれ!!

NK : >マダム

うーん・・・聞いてみます。今宮崎だでな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
