カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日は、当て逃げ未遂を目撃しました。

横断歩道を通行中の歩行者と左折してきた車との衝突。

歩行者信号が青でしたので、100%車が悪い。


なのに、「?当たった?」みたいな顔して去っていこうとするので、

「×6◇3!」(車のナンバー)と叫んでやりました。


ようやく車から出てきたのは60代の夫婦。

「どこ当たったん?」とヘラヘラしてました。


まず「スミマセン」やろ。んで「大丈夫ですか?」やろ?


うちら目撃者で「病院連れて行かなあかんでしょう!」と言ったので
シブシブ近くの病院連れて行ってました。


あとで、警察が8人ぐらい来てました。多すぎない?
でも泣き寝入りせんで良かった。



そういえば、私は今日で「交通事故の第一発見」が3回目でした。

うち1人で3回も目撃するなんて・・・交通事故ってほんま多いんですね。
こういうのを見た後は身が引き締まる思いです。気をつけなね。

2010/04/26(月) 21:31 | コメント:2 |
コメント

マダム : 交通事故

にゃごやも多いよ。
こっちに来てから2回、目撃者になったよ。

引っ越してきてすぐに家の前で『車体単独横転死亡事故』があったし、
道路がほとんど直線ばっかりで、かなりのスピードで走るし、
赤信号は平気で無視するし、車のマナーがとても悪い。
歩行者の信号が青になって渡りよんのに突っ込んで来よる。
ゆるいカーブでも
『そのスピードで曲がりきれんの?』
と、思うくらいのスピードで突っ込んで来よる。

ここは高速道路やないで!お年寄りも、小さな子供も沢山渡る道路やのに。

だから信号待ちは必ず横断歩道から離れて待つようにしてるよ。
アホが歩道に突っ込んで来てもなるべく避けられるようにね。

2回目は乗用車と子供の自転車の接触事故。
幸い擦り傷で済んでよかった。
でもこの場合、乗用車も『前方不注意』で
自転車も道路の真ん中を斜めに走って行きよったから、どっちも悪い。
一番悪いのは、子供の自転車よりも
前に斜めに走って行った母親が悪い。
ちゃんと自分がお手本になって
子供に正しい走行を教えてやらにゃ。
しかも、この母親もヘラヘラと笑って
「もー、ちゃんとしなさいよー。」って。
お前がちゃんとしろ。
ドライバーにも謝れ。
子供にも謝れ。


NK : >マダム

お怒りだな!
ほんま自転車のマナー無しも怖いよね。
無灯火とか轢いてもしゃーなくない?とか思う時あるし。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
