カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
名古屋の姪っ子(3才)から手紙(文字という名の芸術)が届いたので
さっそく、家族で手紙を書きました。


母親が持っていた、素っ気ない縦書きの便せんに文字を書いたので、

「3才の子には読めんし、絵でも描いたろか?」と猫を書きました。


母に、「上手やな!では、アンパンマンを描いて。」とリクエストされましたので
さらさらと適当に描いてみました。すると、

「すごい上手やん! ちょっと頼みがあるんやけど・・・」

と、母は自分が使っている水泳用のミニポーチを持ってきました。


母曰く
「水泳用ポーチはみんな百均で買ってきてはるみたいで、同じ物持ってる人が多いねん。
だから、よく間違って持って行かれたりするねん。」


だから、お母さん、目立つように絵を描いてみました!とのこと。



母:「表側は女の子~」
201004270842000.jpg

私:「!」


母:「んでー、裏はアンパンマンを描いたんやけど~・・・」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓























201004270841000.jpg

私:「!!!!!!」


母:「これもって(プールに)行ったら友達に、
  『Nさん、お地蔵さんの絵描いたんやね』って言われた~。」


そりゃ言われるわ。 耳あるしwwww


それで、これをどうにかしてアンパンマンに直してほしいとのこと。
朝から笑かされたうえに、絵の修正でちょっと疲れました。
なんとかアンパンマンに見えるようにしました。(修正版は撮影し忘れた~)


私としましては、カタカナで名前を書いた時点で、もう自分のものと
識別できるんじゃないかと思うんですがね・・・面白かった!



2010/04/27(火) 19:40 | コメント:2 |
コメント

チヌヨ。 :

女の子の髪の毛が抜けたバージョン?
お地蔵wwwあはははは!!

NK : >千ヌヨ

まず、何故「女の子」を描いたのか・・・

そして、何故毛が抜けたものを「アンパンマン」と

言い切ったか・・・謎は深まるばかりです。

でも、しんどい朝に活力を与えて下さったありがたい絵です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
