カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日は朝から

201005290955000.jpg

神戸市立博物館へ。

前売りを買っていたのに、いろいろ行きそびれてギリギリの今日。

出来るだけ空いている時に行きたいと朝一で行くも、明日までの開催で
かけこみが増えているのか、お客さんいーっぱいでした~!



入ってすぐに、私の好きなオッシー(オシリス神)の巨像の頭部がデン!
テンション上がる~!!(参考のため:↓の4番 頭だけで149センチあるんですって。)
os.jpg


ペロっと見て回るつもりが、常設展までじっくりみてしまい、
駐車料金がええ値段に・・・都会は高いな~。休日やし。

常設展は兵庫の歴史って感じで、大変興味あるものでした。


ところで、慶応4年やったっけ?伊藤博文って初代兵庫県知事やった
みたいですね。はじめて知った。ここいらの学校で教えたらええのに。
皆さんしってた?知らんかったのうちだけ?

あと、国産パーマネント一号機がありました。怖かった。これで
パーマあてられることを想像して大変怖かった。



しかし、ここのミュージアムショップは何でも値段が高い~。
あとセンスが悪い。ここは東京の国立博物館をみならって頂きたい。

バステトとポスカと山岸さんのファイルは買った。記念記念。
201005291824001.jpg201005291824000.jpg




hk.jpg
帰る途中、氷川きよしのコンサートのトラックにあいました。2台おった。


2010/05/29(土) 19:06 | コメント:4 |
コメント

チヌ尋 :

あんましエジプト知らんけど十戒見たくらいやけど、明日行ってみようかな??

氷川きよしのトラックのHKマークが宗教っぽくてイヤ!!

NK : >チヌ尋

行ってみて行ってみて。
エジプトもいいけど、常設展もステキだから。

エジプト展は混み混みやけど、常設展は踊ってもバレん
ぐらい空いてましたし。踊ってないけど。

宗教って、ある特定の奴だけやん。◇Rやん。

フィッローミ :

HKって私のことかと思ったYO!

先生、こういうの好きなのね。
この間、信楽の MIHO MUSEUM に行ってんけど、
おなじ仏教の仏像でも、アフガニスタンの仏像は堀が深いことにびっくり。

私も行きたくなった。博物館。
踊り隊!

NK : >フィッローミ

ああ、ギリシャ系の顔の仏さん、中学か高校で習った時に、
ビックリしすぎて覚えてるわ~。ヘレニズム文化の影響をうけた
ガンダーラ美術?だったかね?覚えてて賢いやろ。な。間違ってるか。

博物館っていいよね。心洗われるわ。
MIHO、wikiで見て大変興味持ちました。行ってみた~い。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
