カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
昨日は臨時休業で憧れの「平日釣行」してきましたin堂ノ浦11カセ。


えー、私はとにかく下手なのがヨクヨクわかりました。
バラシ8回、ブリン(口にかけてるのにすぐ外れること)7回
バラシ中2回は姿も見ました。ブリン中3回はチヌのうろこついてました。

ボラが居なかったので確実に全部チヌだと思います。アタリもよくわかったし。

8時半ぐらいからボラが出たしたので2回ほど釣っちゃった。


というわけで、楽しい一日でした。
201006041606000.jpg




というわけにはいかず・・・・

昼過ぎ、不思議なアタリがあったので思い切り合わせると・・地球釣った!

地球?この地球動く・・・?と思っていたらグングン泳ぐ!


必死であげてきたら70センチ超えるか?というぐらいのヒラメ。
もちタモに入らない。っていうか竿を片手で持つなんてできないぐらいのパワー!

顔を拝んだ時に「無理じゃ・・・」とすぐ諦めモードに入ったぐらい。

でもとりあえずタモで・・・とタモに頭を入れた。入った。でも暴れた!

でハリス切れてさようなら。


あ~、、、ちらっと「これを刺身で・・・」とか考えたのがヒラメに伝わってもたのかな。


地球釣ったと思ってたから底で走らせてしまい、それまで居た
ボラ・チヌをすべてけちらしました。30分以上誰も寄ってこず。

腕はパンパン。肘から先がパンパン。


陸にあがってから、渡船の大女将と常連の女釣り名手に
「おっきいヒラメ逃がしちゃったわ~」と嘆くと名手に

「それは2万円ぐらい損したな~」と言われまして。さらに落ち込みの倍率ドン。

確かに。天然もののビッグヒラメ。卸したら高いど~。



ま、そんな悲しいエピソードも含め、楽しかったです。

大女将に「テングサ」もらっちゃった。
近いうちにトコロテンでも作りましょう。

itengsa.jpg


2010/06/05(土) 08:54 | コメント:2 |
コメント

チヌ尋 :

チヌの刺身、ご馳走様。
私が裁いたのんと全然違う!!大変美味しかったです!!
チヌアタリだらけだったとのことで12日が楽しみすぎ。

NK : >チヌ尋

Rパカに伝えときます。旨かったと。

本日はお疲れ様でした。
例のソング、マスターしておきます。
3番勉強しよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
