カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
昨日の帰りにヨーコがたこ焼き買うっていうので
一緒にたこ焼き屋に寄りました。

たこ焼きと共に売っている「大判焼き」(太鼓饅頭?今川焼き?)


粒あん・こしあん・白あん・カスタードとありました。

私はアンコ得意じゃないのでカスタードが好き。


会社帰りでお腹はMAXにすいていました。が私、
地味に減量中(超地味に。グラム単位で。)なのでグッと我慢しました。


「いつもなら即買うね。買ってその場で食べるよね。あー美味しそうやな。」
と心でつぶやきカスタードをじっと見つめる。かなり見つめる。


するとヨーコはお会計。

店のおばさんが「カスタード1個おまけで入れときますね。」と
たこ焼きの袋にほりこんでくれた。


「!」

私の心の声がダダ漏れだっだんでしょうか。
目が悲しく語っていたのでしょうか。

「くれたんなら食べなしょうがない。」と晩ご飯によばれました。

あのたこ焼き屋サン、3人のおばちゃんがローテで働いてはるんやけど
私たちの中で、

・綺麗どころ(日本人ではないと思われるとても美人のおばさん。)
・普通(普通のおばさん。)
・小林カツヨ(小林カツヨ似の無愛想。そして美味しくない。)

と呼ばれてました。おまけをくれたのは「普通」サン。

私の中で呼び方が「準・綺麗どころ」に昇格しました。
(準ミス日本みたいなかんじ)


2010/06/10(木) 19:16 | コメント:2 |
コメント

チヌ尋 :

小林カツ代って料理のひとよなーと思って調べたら、ケンタロウのオカンやってんなー。
仕事帰りに大判焼きのカスタードは仕方ない。
せっかくガマンしたのにくれるとはね。

NK : >チヌ尋

おお!知らんかった~!じゃあケンコバやな。


帰り道にたこ焼き屋の誘惑。きびしいです。
もらったらしゃーないよな!よな!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
