カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
釣りの時の昼ごはんって、結構迷います。

ローソンにステキ商品が!

P1040182.jpg

ますの寿司+いくら!
私の好きな物がタッグをくんだ!(親子やけど)

海上で幸せお昼。ほんまに幸せでした。


その幸せもつかの間!

釣った魚(小さい。ごく小さい。)がイケスの穴から逃走!

まさかこんな穴から出る?とか思ったら、逃走を図る他の魚を目撃。
いか~ん!!!

というわけで板でふさぐ苦肉の策。

P1040183.jpg
分かりづらい?
こんな小さめの穴なのに、皆出ようとして頭つっこんでいくんです。
「お前は無理やろ!?」というサイズの子も。チヌって賢いですね。出口分かってる。


楽しい釣りも終わり、F様にたくさんサバやチヌを頂き、
ホクホクで帰ると、皆留守でした。私、鍵忘れて締め出し。

母は大阪へ買い物。父はもう1時間ぐらいせんと帰れんとのこと。

虫だらけになった車を洗車に。

まだまだ暇。っていうかトイレ行きたい!

というわけで近くのセブンイレブンに行きましたが・・・

私はどうも臭い。汗と魚のかぐわしいお匂い。そして今日は着替えてないので
土と魚の血でどろどろ。


そんなオシャレな格好でコンビニをうろうろしました。
気のせいではなく、いろんな人にガン見されました。マジで。


いたたまれなくなり、コンビニを出て自宅の駐車場に戻りました。
あー風呂入り隊~と思いながらツイッターとか投稿しまくり。暇ですもん。
車を拭くとか疲れ過ぎて出来ません。嫌。絶対。


父が意外と早く帰ってきてくれて、無事事なきを得ました。
車中寝するところでした。女だてらに。


大量?の魚を父に捌いてもらいました。
活きのいい魚の見分け方を教えてもらいました。

ほんまにイカッテる魚はおもいっきし「ペーン!」とたたくと
尻尾がピーンと上を向くんですね!初めて知りました。
あと、どこやったっけ?どっかをキュっとこするとプックーっと膨れる。

こんな事常識かもしれませんが、私には目からうろこ。
魚屋の娘失格です。

私に鮮度を見せるために、魚を包丁の先でおもいっきし、ペーン!て叩いた父。
何かちょっと面白かったです。魚からペーンという音が出たのもウケました。何故か。


というわけで、格別にイキのいいサバを刺身にしてもらいました。


は?何これ?ってぐらい美味しかったです。意外と脂がノリノリ。
久しぶりにサバの刺身食べました。「the 鯖!」という味。いやホンマ。


今日は何から何まで大師匠Fさんにお世話になりました。
有難うございました。両親からもお礼申し上げます。

2010/07/05(月) 22:15 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
