カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
毎年恒例キャンプに行ってきました。

始めた当初は「ドキッ!女だらけの夏キャンプ」的な感じでしたが?
今や「忌まわしキャンプ」と名を変え、主婦率が過半数を超えました。

【忌まわしい】(NK辞典)
・ 周りが少し迷惑がるほど酒に酔うこと。酔って南米の言葉で喋りまくること。
・ 酒に酔ってもいないのに、迷惑なこと



毎年、だんだんと火を熾すのが上手になってきました。

今年はNHKの「ためしてガッテン」で紹介されていた
『名人流・炭の火おこし』を参考に火を熾してみました。

_________________________________

1.棒状の新聞紙を10本作る
2.炭のかけらを置く
3.炭のかけらの上に、新聞紙を「井」形を作るように組んで置く
4.その新聞紙の周りを囲むように炭を立てる
5.円筒状に炭が並ぶ
6.新聞紙の上に炭を1~2個置く
7.火種を井形の新聞紙の中央に落とす

2分後には新聞紙の上に置いた炭に着火!
                  【NHKためしてガッテンHPより】

_________________________________

P1040210.jpg
P1040192.jpg

これに火を入れて、談話すること2~5分。

見事に炭に着火。ほったらかしなのに非常にイイ感じに
火がいこりました。

昼から焼き肉+酒で、チヌ尋さんがチョット忌まわしい感じになってました。


P1040205-2.jpg

夜、これまた恒例の花火をしていたら、蛍が飛んで来ました。
標高が高いからかな?まだおられました。幻想的でした。




はずかしながら、私は次の日誕生日。「広美さん」(Pから始まる)も6月に
すでに誕生日を迎えておりましたので、有り難くも合同誕生会をして頂きました。


P1040206-2.jpg


本当はサプライズにしてほしいのに、
「誕生日ケーキ持って行くからクーラーボックス空けておけ」や
「このケーキの原価は200円程だ」など、夢☆ぶっ壊れる言葉を沢山頂きました。
でも手作り有り難う。かなり忌まわしいデコレーションも有り難う。


P1040212-2.jpg

二日目も焼き肉で談話が盛り上がりました。

中央の子のボーダーのパーカーには「I love paint set」(私は画材セットが好き)と
書いてありました。しまむらのデザイナーの頭の中が見たい。


今年はもっとアクティブに動いてみようと、チヌ尋さんがドッジボールを
持ってきてくれましたが、それでバレーボールをしてしまいました。

手首がいまだに痛いです。鈍痛。Pちゃんは手に大きなアザを作っていました。
チヌ尋さんは次の日筋肉痛になっていました。みんな・・・TOSHIなのかな・・・


今回もめちゃくちゃ楽しかったです。毎年サバイバル力はアップしています。
来年はさらにアクティブにいってみようと思います。
スポンサーサイト

2010/07/12(月) 18:44 | コメント:12 |
コメント

チヌヨ。 :

毎年色んな準備をありがとう。
年々痛さが増してるような気がするのは、きっと気のせいですよね。
サプライズが出来ない性格で申し訳ない。
ケーキ腐ったらどうしよう・・・が脳内9割だったので、即メールしました。
デコレーションだけでも内緒に出来てよかったDEATH。
来年はもっとチーズ感アップなケーキを作りたいです。
あ、もうベスターは買い増ししないでいいですね。

マダム : 半被バースデー

良きお誕生日が迎えられた事を嬉しく思います。(皇室風)

バースデーケーキの年齢のモザイクはもう少し大きめにしないと
バレバレDEATH。(チヌヨさんのパクリ。気に入っちゃった。)

来年は家族の分も予約しておくれでないかい?
紗友希もそろそろ楽しめるだろうから。
蕎麦打ちもしたい。


NK : >チムヨ

私はあのチーズ具合も好きヨ。卵具合も好きヨ。

来年は、て、来年もパーリィ(パーティ)して下さるの!?
毎年恒例のパーリィ(パーティー)? うれC~ん。

あ、ベスター(又はバスター)は買わないです。
チャッカマンとろうそくは買います。あわやの火切れ。

NK : >マダン

ケーキのモザイクはわざとダヨ!
ちょっとしたブラックジョーク的な?的な?

来年は1月ぐらいからフライングぎみギリギリで
予約しますわ。お盆の予約なんてすぐに埋まるからね!

Philoymy : あってる?綴り?

自分の名前のスペルも分からん女です。

Pから始まることを押しすぎね。
まったく、若さもへったくれもないBBQ写真よね。
まったくキャピキャピしてへんし…

NK辞典を読んで、「忌まわしい」の知識をより一層深められたように思います。
ありがとう。

NK : >Philloyme

残念~。ダブルLで最後はEです。
自分のスペル分からん女www 単語帳に百回やな。

若さ・・・無いな。あるとすればyouのパーカーぐらいかな。

私の中での今回の忌まわしランキング
1.チヌ尋
2.フミンセ
3.Philloyme
4.キムヨ
5.NK

だな。あってるよな?

Philloyme : 違う!!

違う!違う!違う!そうじゃな~い!

1.チヌ尋
2.ゲロンセ
3.ラーヨ
4.P
5.NK
6.Y代

だろ?
お迎えの車に乗ったとたん、ラーヨの人の話をさえぎるマシンガントークにクラクラしたよ。
2日目のコテージからBBQサイトまでの車中もなかなかのラー油臭だったしNE☆☆
なので、これ。

しかしだな、「これできる?これできる?」って言いながら地面に置いたドッヂボールを足を使って上に上げて手で持つってやつをやたらやって見せたりやらせてたところらへん…
NKもなかなか忌まわしかったよ。

Y代はモノマネされながら何かと登場したから、特別。

philloyme philloyme philloyme philloyme(練習中)

NK : >philloyme

まさかのY代登場!?
それならその上か下にナターシャ(Mリン)も入れたげてよ!

そーやね。ラー油3本買う?朝から御飯にかける?
ダイエットと称して断食まがいのことをして、我慢出来ずに
変な時間にマクドナルド(小さい)買う?

あ・・・だんだんレギンスの女が2位ぐらいに浮上。

チヌヨ a.k.a. ラーヨ :

なんで名前変わってんの?!?!Σ( ̄□ ̄|||)
わ、私が忌まわしいのは今に始まった事ちゃうもん。
ええ、開き直ります。
でも3つ買ったラー油、1つは妹にあげました。
だから何やねんっていう。

NK : >食べられないラーヨ

だから何だっつーんだ。だ。

当会のモットーは? はい (ご唱和)

「忌まわしい者はより忌まわしく
       忌まわしく無い者も忌まわしくあれ」

だからラーヨはそれで良い。たぶん。

ゲロンセ :

なぜ、私が2位なん??

NK辞典によると2つ目のアレやな。

パーカーは自分でもええもの仕入れたと思ってる。

これからも忌わしバイヤーでありたい。任せてNE☆

NK : >ゲヨンセ

・ゴミ袋を謎結び事件
・ドッジ壁当てチヌ尋激怒事件
・名バイヤー

上記により2位に輝かれました。おめでとう!

忌まわしバイヤーは素晴らしかったよ。
しまむらでニヤケんかった?よく耐えたね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
