カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
ここで言うNKとはイトコ(60歳)のこと。
(イニシャルが同じ。っていうか名前が一緒。)


手芸が得意なNK。このごろはレース編みがブームらしくて、
先日もいろいろ作って来てはりました。

自由な形に編める?と聞くと「編めるよ」というので
じゃあチヌを作って。というと作ってくれました。



0P1040244.jpg

おお!思ってたより上手!(←失礼)

レース編みのチヌ?可愛いじゃん!!気に入りました。
A4の額に入れて下さってるので、このまま飾ろうと思います。



有り難うのメールを送ったら、「水ようかんもらったよ。有り難う。」との返事。

私が密やかに、水ようかんを自作し、失敗し、冷蔵庫の奥に隠していたのを
母に見つかり、食べられ、なぜか絶賛されたものを貰ったらしい。

・甘くない ・堅い ・寒天が上手に溶けてない ・こしあんもまずい

と思っていたのですが、年配の者には大好評。良かった。
生ゴミ行き?とか思ってたので。ていうか本当にまずかったのに。

でもカロリーは激低。(カロリー0甘味料を使用したため)それだけが良い点。


こちらこそ食べてくれて有り難う。チヌも有り難う。
レース編みの魚、好評で注文多数きてますよ。

2010/07/22(木) 18:52 | コメント:8 |
コメント

チヌ尋 :

かんわうぃ~‼
ウロコの感じが出てて良い。
尾びれの上の方が少し長くなってるのも良い!!

こみ :

いとこさん(60歳)、メールできるんやー
それもすごいね。さすがレース編みされるだけあるね。

NK : >チヌ尋

可愛いけど「K」の字がね・・・何のつもりか。サインか。

見本写真も見せてないのに、意外と上手いこと
なってるでしょう。ちょっとノッコミ風やけど。腹パン。

NK : >スウィートこみ

今時の60代はメールぐらい出来るよ。多分。

ちなみに両親は70代ですが、何かと用事をメールで
すまそうとする悪い年寄りです。父から「ごはんだよ」と
隣の部屋からメールが来たことがあります。

philloyme :

自分の名前の入力も板についてきた。
穏やかなお顔のチヌですね!
私は右下の「K」がが好きです。

チヌではなく、私は「P」(本当は「H」)を注文したいんですが…?

NK : >P

申し上げにくいのですが、あなた様のイニシャルは「P」では?
「H」なんておっしゃって。もう。

あ、お名前コピペじゃなくてちゃんと打ち込んでらっしゃるの?
すごいですね。さすが古都先生。

マダム :

Kがムカつくe-264

かく言う私もこの間、老NKから
レースのコースターを3枚買って帰ったわ。
丸いのん、後2枚欲しいねんけど。
メールで注文しとって。
丸やったら模様は何でも良いです。

NK : >まだむ

あら、お買い上げされたの?
注文しといたげるわ。

サインまでレース編み。こだわりが光るね。
でもなんかムカつくよね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
