カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
昨日はK・F・Kの御三人様に膨大なチヌを頂き、誠に有難うございます。

家に帰って父に捌いてもらおうと思っていたら、
「TVタックル見てからね。」といわれました。本当にTVっ子やわ!

それまで時間があるので、私がとりあえずウロコとっとこと思って
一生懸命取ってると、勝子(母)がBGMを大音量でかけはじめました。
夜の9時ですぜ?分別のあるだろう年頃(69歳)がディスコミュージックを
ガンガンにかけはじめました。

私もノリノリで、ちょっと踊りながらウロコを取っていました。

勝子がおとなしいな。二階に上がったのかな?っと後ろを振り向くと・・・

猫を相手に必死に踊っていました。
ディスコミュージックで盆踊りを。

声をかけようかと思いましたが、見て見ぬふりをして何事も無かったかの
ようにウロコ取りを続けました。


あとで聞くと、最近自分の姉に盆踊りの振りを教えてもらったとのこと。
「こないだ、ここでオバちゃん(自分の姉)と1時間ぐらい卓球台の周り
廻って踊ったんよ。汗だくになったわ。」と自慢げに話しておりました。


卓球台を囲んで2人で盆踊り・・・私も寄せて欲しかったナ。

chinu_sabaki
スポンサーサイト

2008/09/02(火) 01:28 | コメント:8 |
コメント

kENちゃん : あの数を…

捌くのは大変でしたでしょ?沢山釣るのは楽しいけど…捌くのは大変なね!K?F?K←豚カツ屋かフライドチキン屋みたいなね!

まだむん : 名古屋には

KYKの宣伝無いな~。

でも、なんかへんな宣伝多いな。
カマっぽい親子3代で(最近小さい孫?ひ孫?まで)
出てる質屋の宣伝とか、
聖子ちゃんのモノマネする人が広告塔の質屋とか(質屋多し!)、
へんな外国人が7変化するパチンコ(パチンコ多し!)の宣伝とか。
ほかにもツッコミ所満載の宣伝多いよ。
関西もたいがいやけど。



マダム勝子、昔はロックの事を「ガチャガチャ」などと読んで軽蔑し、
勝手に人のカセットテープ(私?ヨーコのん?)インデックスに
鉛筆で、何故か「ロックロック」って(なんで2回やねん!)
書き込んでたのにね。
今ではガンガンに大音量でかけるよねー。
まあ、あの人、大音量は昔から好きやけどね。特にクラシック。

猫を相手に盆踊りを必死に踊るのはやめて欲しいな。
想像しただけで《ジョジョジョ~》やわ。

卓球台を囲んで2人で盆踊りは私も踊りたかった。
おばちゃんには良いリハビリだな。

12から4連休やから、また神戸に帰ろうと思ってるけど、
おばちゃんどないやろ。

NK : >kENちゃん

ジェフ・藤川・久保田(阪神)のような感じ?
タイガースファンではありませんが。

捌くのは捌く時の体調によりですね。普段の日は良い。
釣りから帰ってすぐ捌く・・・・無理です。嫌です。丸投げです。

NK : >M・J

ロックロックは山本達彦。

耳が遠いから大音量?又は大音量だから耳が遠くなった?
あの音量は正常な若者には耐えられないので、いつもこっそり
トーンダウンしに行きます。あれはデカ杉よね。

ミーちゃんも見て見ぬふりしてたよ。
目を合わせたら負け?みたいな。

連休時に帰神戸の途中でオバをかっさらって来たまえ。

サト : すごい量ですね(^^)

2時間ほどかかったとか。
私ならもっと時間かかりそうですが(・_・;)
干物楽しみですね~♪

・・・ディスコミュージックでの盆踊りは難しそうです。

NK : >サトさん

本日は朝から干物でしたv-63

ディスコ盆踊りは結構ハードそうでしたよ。
アップテンポな曲で挫折してましたv-8

チヌ尋 : sugoi

すごいな~e-317
もうウロコが飛ぶことなんか気にしてられへん数ですな。
毎日チヌやな。背中に黒い縦じま出てきてない??
大勝子。デスコミュージックなんかも聞かれるんですね。
動画をUPしてほしかったわ。



NK : >チヌ尋

SEYARO!

>背中に黒い縦じま出てきてない??

オバ的な発言が許される年齢じゃなくなってきてるよ。
(本当のオバになってきてる)

動画は刺激が強すぎるので、次回の釣行時に
再現させていただきます。ご了承下さい。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
