カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日は友人宅(私の別荘)に遊びに行きました。


このごろ頑張って運動する習慣がついたので、もうそろそろ
人並みに体力がついたであろうと思い、今日は歩いて行こうと
思いました。


途中、駅を通るのでしんどさに負けて電車に乗ってしまわぬように
上下釣りの格好+日傘+お茶のペットボトルにポカリ+首からタオル
という電車に乗りづらい格好にして行きました。


本当はもうちょっとカッコイイスポーティな格好で行きたかったけど
私の考えうる最大のスポーティが釣りウェアでした。

本当は上下白のウォーキングウェアとか欲しい。
でも白は膨張色なのでもっともっと減らんと着られませんね。


タイソウに「歩いていく!」とは言っても友人宅の最寄り駅までは自宅から
40分かかるかかからないか。たいした距離はありませんでした。

途中まで、完全に高校に通っていたころの通学路。
ちょっと懐かしかったです。この長い長い坂を登って通っていた頃を思い出して。

家から高校まで、ずっとブルマの中にスカートの後ろの裾を入れたまま
歩いていたことがありました。あれは気づいた時、恥ずかしさで死ぬかと思った。
一緒に歩いていたチヌ尋さんが気づいてくれず、何も言ってくれなかったのが
今でも恨みに思う一つです。



今日はちょっと曇ってたし、日傘をさせば風が通ったので案外
楽勝で歩いて行けました。やっぱり体力はついていたようです。
帰りは下り坂ばかりなのでラクラクでした。


友人宅ではタダタダ談話しただけでしたが、楽しい時を過ごしました。
フィルサンキュー。水だーアルバムだーと起こして御免。
駅までの送り迎えも有難うネ!私のハイヤーに決定。


帰りもノリノリで帰ってきましたが、やっぱり膝がダメ。
右ひざは特にダメ。痛いです。
こういう時はアイシングですか?風呂で温めるべきですか?
やっぱり病院に行くべきか?


「体重を落としなさい」とか言われたらキレそうやから
やめとこうかな。この若さで膝で通院とかめっちゃ嫌やな。


ちなみに往復約7キロ。あれ?なんかたいしたことないな。
私はウォーキングに向いてないようです。
スポンサーサイト

2010/09/05(日) 21:40 | コメント:8 |
コメント

ホネツキカルビ : 歩いた後は

アイシング!

1度整形とか行って見てもらったらどうでしょう?

職場の近所ならあらきさんかな・・・

レディ・腐餓 :

右膝痛いのに、往復お疲れ様でした!

病院行ってみたらええのに…
何の意地?

先に体重は落とす前提で話してやったら?先に言われる前に自虐させて傷つき具合を半減させる…

か整体でも行ったらええのに…普通のことを言ってしまった

マダム : 整形に行きなさい

私は、整形行った時に
「体重が3キロ増えたので膝が痛くなりました!」と
包み隠さず言いましたよ。

そして、膝年齢60歳と診断され、娘の目の前で
ぶっとい注射器で膝の水(濁ったオレンジ色でビックリ)を
抜いて貰い、代わりにビタミンを注入されました。

『歩くのを極力やめて、腹八分目の食事量で
ゆっくり時間をかけて減量して下さい。
運動で痩せてはだめです。』
と言われました。
が、オチビがいて、習い事や坂の上の幼稚園通いなどで
歩くな運動するなというのは到底無理。

でも、この夏で、計6キロ体重が落ちたよ。
特に何もしてないのにね。不思議。

でも、たまに膝は痛いよ。
ああ、痛み止めの内服薬はいいから
『ロキソニンテープ』だけ大量に欲しいなぁ。


NK : >カルビ師

アイスィングか~。なるほど。

病院・・・行きたくないわ~。

しかし、ピンポイント地元情報ですね。有難う。

NK : >レディ不雅

何の意地か・・・

意地ではないよ。病院嫌いやし。歯医者以外はここ
10年行ってないな。たぶん。あ、行ったわ。結核で。

病院は「もう歩けない・・・よ」という時が来るまで
行きません。行けません。切羽詰まらんと行かれんタイプ。

NK : Re: 整形に行きなさい

行きません!
なに、この病院行けの嵐!!

運動無しの減量なんかあり得んわ~。
っていうか、そこまで医者に言わせるって
どんな膝よ。めっさオババ膝やん。

6キロのリバウンド気を付けて~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

謎の釣り人 :

しつこく言うけど、病院行きなさい!!

歩けんくなるまで粘るな!!

手術とかなったらどうするん??

膝の具合は慢性化してたら冷やすのはただ気持ちいいだけで意味ないような。。

NK : >誰や?

え、何で病院行く方向になってるん!?
こんなちょっとで病院はいかんよ?

っていうか病院行きたくないから運動しているっていう感じもある。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
