カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
このごろ、心で感じていること、心で喋っていることが
何故だか表に出てしまう事が多くて困っています。


ちょっと独り言みたいになってしまうのはもう諦めました。
(子供に○ろす発言・車に小言など)


こないだ、近くのホームセンターに猫の餌を買いに行ったんです。
ペット用品を買うつもりが、つい生体販売の猫を見にいってしまいます。飼えないのに。

この日はスコティッシュとアメリカンショートヘアの子猫が
2匹ピョンピョンはねて遊んでいました。

私がガラス近くで見入っていると、すぐ後ろに女性の2人組が来ていいました。

「あ、猫や。私猫って嫌いやねん。っていうか犬のほうが好き。」

私は、「じゃあいつまでも見るな」と思いましたが、幸い心の声は表面化されず。


でも2人組みはずっと猫のゲージの前で、「猫って毛が・・」とか「猫より犬が・・」
とか猫の悪口?みたいなことをブチブチ行っているので、

「もうこれ以上見るな!」っと思いました。が、これも心の声は出ず。

がしかし、何故か表面化。体を使って表面化。

なんと、私、猫のガラスゲージを体全体で覆い隠してしまいました。
立ったまま「大の字」みたいな格好で。

2人連れは、この私の変なアクションに気づいてその場から去っていきました。

「猫が嫌いならこれいじょう見るな。あっち行け。」という気持ちが
こんな子供じみたかたちで体現されるなんて・・・

自分でもちょっとビックリ。
完全な不審者ですよね。

ほんま気を付けたい。


でも、猫が好きで見入っているのに、後ろで猫の悪口言うのも
ダメだよね~。心の声漏れなくてよかった。

スポンサーサイト

2010/09/06(月) 23:36 | コメント:6 |
コメント

チヌヨ。a.k.a. キニー :

不審者わず。
でもGJ。
読んでてその2人にめっちゃムカついたわー!

NK : >キニー

だろ?ムカつくよね!

ゲージを包み込む様に体を広げ、
少し腰を左にずらして猫そのものを隠しました。

ちょっとクネッとなってて不審者感がグッとアップネ!

フガ :

まさかカラダを使ってまで気持ちをあらわにするなんて。よっぽど腹立ってんなぁ。
てかムカつくな女子二人組…

高校生の頃、あなたの前で『鳩キモイ』と言ったら、『お前も鳩から見たらキモイ』と罵声を浴びせられたのを思い出します。
私も負けじと、トミーズのポテトを鳩にやれうとしていたあなたに『ポテトもったあない』と怒りました。

何の話やねん!!

NK : >FUGA

わーそんな非道いこと言ったかな~?言ったわ。多分。
っていうか罵声かな?つぶやいたぐらいじゃなくて?
一応謝っておくわ。ゴベンネ~ェ~v-15

トミーズのポテトで怒られたことは昨日の事のように覚えてるわ。

なんか、高校の時って言いたい放題言ってたな。
人を傷つけまくっていたよね。1人1人にカシヨリもって謝りたい。
わらびもち又はみたらしこもち。

謎の釣り人 :

わらびもちとみたらしこもちの組合せは最高!!是非詫びに来て!!

罵声ではないけど、結構怒ってたわ。。鳩よりキモイことに凹んだけど…

今ではよき思い出。


NK : >名前かいてよFUGA

たぶん何か虫の居所が悪かったんだろうね。私。
鳩好きやし。鳩の声と手拍子でコラボしたし。

家行くよ。いつでも行くよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
