カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
ご無沙汰しておりました。


今日、何の気なしに、ふと、フォークダンスのことを思い出しました。

私は高校の時しかフォークダンスは習っておりません。
体育の授業でやりましたね。

ふるさと村キャンプの時に、高校の友人と思い出し思い出し、踊ってみては
おりましたが、いかんせん遠い記憶、踊りの種類すら忘却の彼方。


確か高校でやったのは
・オクラホマミキサー
・マイムマイム

小学校の時にレクリエーションでしたのは「ジェンカ」

高校ではもうひとつ、何か踊った記憶があるがそれが思い出せない。


そう、今日はふと「思い出せんな・・・」ということを思い出しまして。(ややこしい)

何気なしに姉に「オクラホマミキサーとマイムマイムと他に何か知っとう?」
と聞くと、とんでもなく音痴な鼻歌で「タンタラタンタラ・・・♪」と
歌ってくれました。

「!」思い出しました。テトリスTYPEAの音楽。
っていうか、その曲を覚えていた姉よりも、その酷い鼻歌で理解した私のほうが凄い。


曲が出てきたら、踊りもなんとなく思い出してきました。
が、曲名が分からない。

yahooで「テトリス 音楽 フォークダンス」と検索すると

「コロブチカ」と出てきました。

オオ!!!コロブチカ~!!そうそうそんな名前やった!!


KOROBUSHKA(youtube)


なんかグダグダやけど雰囲気はつかめた。


何で思い出したか分かりませんが、高校の記憶もよみがえってきました。

ああ、フォークダンスの授業超嫌いやったな~。
特にトキメク憧れの人もおらず、暑かろうが寒かろうがリラックスしていようが
手に汗をかく特異体質で(現在は手術にて完治)、手をつなぐのが嫌いやったし。

しょっちゅう更衣室でサボってたな~。
先生も気づいてたんかな。何も言われなかったな~。優しいな~。
通知簿も別に悪くなってなかったし。思いやり?
誰かよく一緒にサボってくれたけど誰やったっけ?毎回違う子やったんかな?


そういえばマラソンの授業中ブルマの腰のゴムが切れてズレて走れんように
なった時も、苦笑いで「座っとき」って言ってくれたし。
クワモト先生は優しかったな~。


と、高校時代の思い出に浸っていました。

スポンサーサイト

2010/09/16(木) 21:10 | コメント:4 |
コメント

フーガ :

わかった!これ!やってみたら意外と『ウ~ヘイ!ホ~ッ!』んとこ足難しくないか?

しかも、同じ人と踊りつづけるねんな。

私は比較的フォークダンスの授業好きやったからさぼってない。NKの手のひらにマニキュワ塗るのを手伝って、参加するように促してたような気がします。

これなら妊婦でも踊れそうや!!

チヌヨ。a.k.a. キニー :

偶然、今日携帯で撮影したアナタの華麗な舞いを見てました。
マイムマイムはどっかにUPしたいほどの出来。(花火持ったまま)
素晴らしかったです。

ていうか、テトリスしか出てけーへん・・・。
こんなダンスあったっけ?
私の記憶はフォークダンス部分がすっぽり抜け落ちております。

NK : >fuga

たしか、習ったのんは、パートナーチェンジしたよね?
ウーヘイホの脚は「前・横・戻す」やったよね?

手にマニケヤ何か思い出した!断固拒否したけど。
それは別の子がしてたよね。最近結婚なさった。

妊婦は踊ってはいけませんよ。とくにロシア舞踊は。

NK : Re: タイトルなし

やー、その動画見てないよ!私。こんど見して~。
花火を持ったら踊るしかないよね!

多分あんたはフォークダンスの授業もまともに
出てないんやで。ろくな子じゃないね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
