カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
本格的に秋になりましたね。
すっかり寒い。

朝は何かとバタバタするので汗ばむんですが、
薄着で出ると帰りが寒い⇒風邪ひく⇒喉をやられる⇒車の中で歌えない

という悲しみの悪循環が成立するので用心です。


ちょっと前から猫がベッドを占領するようになりました。
ヤツらも寒くなったんですね。真ん中で寝るのヤメロ。いびきもヤメロ。


9月はセプテンバー。セプテンバーは竹内まりやのお陰で大丈夫。
10月は何やったっけ?っていまだになります。
10月から12月までがアヤシイ。

昔、「まんがでおぼえる英語」みたいなんで覚えたから余計にあやしい。

9月・・・急に転んだセプテン婆さん
10月・・10億飛ばせば(オクトーバー)何とかかんとか
11月・・11人のメンバーでサッカー(ノーメンバー)
12月・・わすれた。たしか犬の病気の「ジステンパー」とかかってたような。


この覚え方、絶対あかんよね。
こんな覚え方だから「11億飛ばせば???」とか言って11月をオクオーバーだと
思ったりしてしまうのです。バカです。この本書いた人をちょっと訴えたい。


ああ、秋ですね。


2010/09/27(月) 22:44 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
