カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
母が「カレーおでんの素」というものを買ってきました。
試食をし⇒買わざるを得なくなり、買ったらしいです。

11873_m.jpg


私は、この絵のとおりの「カレー味のおでん」が出来上がるものと思っていました。


だんだん、カレーのにおいがしてきて、
「お、出来たかな?」という時に台所へ行ってびっくり。


何と、「おでんの具」をカレーっぽく切った「おでんカレー」が
出来あがっておりました。


大根・ジャガイモ・厚揚げetc・・・・それらがカレーの具のように
切ってありました。そしてカレーのように「ごはん」にかけられていました。


ツッコミどころ、言いたい事は山ほどありましたが、連日の私の
悪い態度、そろそろ改めないといけないと思っていた矢先でしたので、

「お・・カレーおでんっていうか・・おでんカレー・・やね・・・」
ぐらいしか言えませんでした。



食べてみると(さすがにゴハンにはかけなかったけど)意外と美味しい。
そりゃそうだ。具はおでんだからね。味はそう変わりないはず。気分の問題ですね。


っていうか、これ素いるかな?おでんにカレー粉入れただけ・・・・

あ、S&Bに怒られる。美味しかったですよ。


2010/10/03(日) 23:32 | コメント:2 |
コメント

チヌヨ。a.k.a. キニー :

あー・・・わかるかも。
こないだカレー鍋やった後、
「〆はリゾットで!」てゴリ押ししてたからご飯入れてん。
そしたら思った以上にダシ少なくなってて、めっちゃ混ぜたカレーライスやった。
思うに、カレーの味ってどんな味もダメになるよね。
いや、何でも合うんやけどさ・・・。

NK : >kinny

そう。カレーは美味しい。けど、allカレーやねん。
あと、韓国料理全部同じ味になる。どうなんあれ。

日本人って多彩やね。そこが好きです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
