カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日は、我が心の堂ノ浦に、我が心の友をひきずりこんでやりました。

本当はもう一人ひきずりこんでやりたい心の友がおったのですが、
生憎?妊婦で、しかも誘えばついてきそうな勢いの子なので、
あえて、この釣行はお知らせせずに来ちゃいました。ゴベンネ~。


今日筏にひきずりこんだ女性は3人。

・筏でのトイレ問題
・活きたお魚触れるか問題
・釣りに飽きないか問題
・船頭の顔が恐くないか問題

等が懸念されましたが、なんなくクリアーされておりました。
さすが私の友人。オッサンですね。


釣り初心者らしくサビキ釣りをしていただいたのですが、
2人はもくもくと釣ってはりました。本当にもくもくと。
あんまり、もくもくやっちゃ、疲れちゃうよ?と思ったけど
黙ってました。ええ、ひたすら釣ってた。

P1040523.jpg
可愛らしい小娘にみえる31。さて、拡大してみると・・・


P1040523 - コピー
見えづらいね。

「I LOVE Paint Set」(私は画材セットが好き)のマーク。
このお洋服は、ここに来ていない妊婦が寒さに震えるこの子の
為に買ってきてくれたものです。
 フガ、フィルはちゃんと着てくれてるよ!
(友達ちょっとイイ話)


よくお互いの誕生日を祝い合ったりします。

いつの頃からか、ちょっと面白いケーキを用意するのが
慣例っぽくなってきていました。


今月は「香川国王メグニティ」ことメグリンの誕生日。

前日にケーキを買う時間がなく、作る時間も無い。

悩む私に降りた神。




P1040525.jpg
キャラ弁forバースデー~めぐりんのために~

ごはん+おかか+ごはん+ハム+海苔+薄焼卵++人参


何!?この顔!?とか思われるでしょうけど、これは
本当に似ているのですよ。芸術作品なのですよ。



P1040527.jpg
ご本人と。

なんとなく雰囲気で似てると分かってもらえると思います。
モザイクかかってるのに歯の白いところが分かる笑顔。作った甲斐があるわ。



軽くご飯茶わん4杯はあるこの弁当・・・・

P1040534.jpg
お1人で完食。飾りなので生であった人参も焼いて食べて下さった。
海苔は焼のり・卵は味付け無し。もっと美味しく作ればよかったな。
でも本当に作り甲斐があったわ~。凄く嬉しい。


P1040532.jpg
殺伐としたBBQ風景。

たぶん3回目のBBQタイム。良く食べました。

右下に写っているマクドナルドのドナルドのような腕は寝ているフィル。
キニーも小一時間は寝ていました。筏で寝るのは気持ちいいですよね。



釣果は大量のうるめ、鯵、カワハギ、アオリイカ、ガシラと五種達成。


五目釣りって久しぶりでしたが、楽しいものですね。


準備していただいたチヌ尋さん、有難うね。

皆も私たちの道楽に付き合ってくれて有難う。
また皆で一緒に筏deBBQ行きたいです。

あ、今度は別荘で忌まわしナイトだな。楽しみ~!!

スポンサーサイト

2010/10/16(土) 21:15 | コメント:7 |
コメント

チヌヨ。a.k.a. キニー : ありがとう!!!

初めての釣り、めちゃめちゃ楽しかったー!!!!
ありがとう。ありがとう。
母なる海に感謝と敬意を!!!!

エギング?は釣れんかったけど、
サビキでワシワシ釣れたから面白すぎた。
魚触るのも全然平気。元気よすぎてビビッたけど。
イワシは手開きして、蒲焼とつみれ汁に。
アジは3枚におろしてフライ+塩焼きにしたよ。
(途中でパン粉なくなったから塩焼きに・・・)
生臭さゼロっちゅー魚、初めての経験でした。
イカもありがとうね!釣ってないのに我が物顔でフィル宅に持っていきました。

また釣れてってー!!!
早起き頑張る。超頑張る。

NK : >KINNY

そこまで料理してもらって、魚も「食われる」という目的を
果たせたと喜んでいることでしょう。(宗教的)

意外に(メグリン以外の)みなさん釣るのが楽しそうで
良かった。魚外すのもうまくなってたし。こちらは楽でした。

あのイワシの臭みの無さを体験してもらったことも
嬉しい限りです。ね。あれ凄いよね。
売ってるのと全然ちがうよね。

また絶対行きましょう。船頭が待ってます。

madまだむ :

みなさん、船頭の顔怖くなかったん?

philloyme : 完食

こちらこそ、とっても楽しかったです。
魚釣りが意外に高級スポーツだと知って驚きでした。
急に萎えてしまってゴロン。

別荘に来た小さい鯛、カワハギ、いわし、あじ
それぞれ形を変えて私たちの胃袋イーン。

小さい鯛、かわはぎの頭⇒アクアパッツァ(ラーヨどか食い)
カワハギ⇒刺身&肝じょうゆ(私、やー、どか食い)
いわし⇒フライ、揚げ焼きネギソース、つみれ汁
あじ⇒フライ

3枚おろしは難しかった。
うちの父ちゃんにレクチャーを受けてラーヨがとっても上手でした。

あ、まだむさん
船頭の顔は怖くなかったです。
父ちゃんの昔の顔にとってもよく似ていました。(今は目が垂れてしまいました)
あ、父ちゃん。おかまによくモテてました。

madまだむ :

> philloyme さん

>父ちゃんの昔の顔にとってもよく似ていました。
幼い頃からこのテの顔に免疫があったのですね。


>父ちゃん。おかまによくモテてました。
いいこと。すばらしい。
うちの旦那は男の痴漢に遭ったことがあります。
ぜんぜん船長タイプの顔ではないのに。

NK : >MMJ

多分大丈夫だろうとは思った。

だってあの子最近まるなって、髪の毛も黒っぽいし
口調も穏やかめだものね。

おかまにもててもいいこと無いと思います。

NK : Re: 完食

釣りは密かにブルジョワの遊びです。金と閑が必要です。
かといって、私がブルジョワでは無いことは120%ご存じで
あるとおもいます。あ、チヌ尋さんはブルジョワ。
ところでブルジョワって何?


母なる海の恵を存分に堪能されたようでなによりです。
またパソコン治ったら(アル中になおしてもらったら)
うちの父の魚捌き動画で確認してみて下さい。

あら、フィルのお父さん鬼系?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
