カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |

日記

歩の無い将棋は負け将棋。こんばんは。


今日は久しぶりに圧縮麩を使った麩チャンプルーを作りました。


沖縄旅行の後、現地で食べた麩チャンプルーの味が味わいたくて、
ちょっとの間、私(達)の中で麩チャンプルーブームがありました。

あの時の味はもっとこうだった、ああだった、と試行錯誤している
うちに、もう麩なんて見たくも無いわ!というぐらい食べました。


先日久しぶりに圧縮麩を見かけたので購入。


あの時の味なんか、もうとっくに忘れてるわ。

ということで、適当。ウェイパーの偽物(クックドゥーの)とかで
味付けしましたら、あら美味しい。


美味しかったので、おかわりをしに行きました。

ルンルンで部屋に帰ってきて、座ろうと思ったら
何かにけつまずいて、チャンプルー全部パソコンに落としました。

汁ッ気のあるものじゃなくて良かった。油控えめでよかった。



さ、明日はひさしぶりにチヌを釣ってきます。
カワハギ・イカも釣る予定。私の密かな野望。

餌の買いだしはチヌ尋さんにお任せしましたので、
私はまだ残っている麩チャンプルーを全部食べあげて、
バレーとスケートを交互に見ながら釣りの用意します。



ところで、と金で王手はあるでしょうが、歩で王手って
出来るんですかね。公式な試合とかであった事あるんかな。
なんかカッコイイんやけど。


スポンサーサイト

2010/11/06(土) 17:50 | コメント:4 |
コメント

チヌ尋 :

餌の買い出しってほど大した事じゃないですが、オキアミ買ってきました。
麩チャンプルー最近してないわ。しよー。
歩で王手・・・あるんちゃう?
カッコイイよねー。
将棋もっかいやろかなー。

NK : >チヌ尋

有難うネ。オキアミ。

フーちゃんぷるーは楽で旨いので良いですよね。
ゴハンいらんよな。麩入ってるし。いるか?

将棋、DSの対戦もええんですが、ちゃんと将棋盤だして
コマを並べての一局もええよね。あのゆるやかな時間が好きです。

kinoko :

流行したよね、私たちの中だけで。
あの後一度も作っていません。あれ何の味だったんだろ。
また食べに行きますか、沖縄。寒い時期は安いはず。

NK : >kinoko

え、冬の沖縄、避寒地でちょっと高いと思ってた。

kinoko姉さんが行けるのなら、私たちはついていきます!
タイムキーパーは必要。そして私の綿密かつ大胆な計画表も必要。


麩、作れや。楽で旨い。あなたにピッタシ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
