カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
船頭の写真をパクリました。

22-11-7-arita-l.jpg

烏賊のプライバシーも守ってみた。

よく撮れている。



22-11-7-noguti-l.jpg

ほうれい線、だんご鼻、スキッ歯が目立たないように
もっとヒキで撮ることを心がけてほしい。ああ、BABARだ。

寒くなるだろうと思って、
かっぱ+レインウェア+ジャージ+タートル+ヒートテック(ファクトじゃない)
でのぞんだら、汗ダクになりました。着過ぎた。

22-11-7-arita-t-l.jpg
夜の釣果。

烏賊のプライバシーを守るのが面倒臭くなった。



ところで疑問

釣れた烏賊を、帰るまで〆ずにイケスの中に入れてました。
皆さん、お怒りでイケスの中で、墨を吐きまくっておられました。

帰りに全員を網ですくって出したのですが、その時
誰も墨をお吐きになられなかったのです。
上記夜釣果写真でもおわかりになると思います。

烏賊は墨を吐いてから次吐くまでにかなり時間がかかる?
ひょっとしたら一生のうちに吐ける墨の量が決まってる?

いろんな疑問がわいてきました。


そういえば、目の前のイケスからすくってその場で調理してくれる
烏賊料理屋さんのイケスが墨だらけになってるのは見たことが無いという。


はて。

やっぱり一生分の墨は吐き切れるのか?


でも、最後に私が〆る時、烏賊絞めピックでブッ刺した時、
下手くそすぎて墨袋を破ってしまい、墨だらけになりました。

あれ?墨作れてるじゃん。何で吐かなかったんやろ?

謎は深まるばかりです。


これを説明できる方、エンペラー。




2010/11/09(火) 08:06 | コメント:2 |
コメント

チヌ尋 :

烏賊に目隠し要らーんww
墨って不思議ね。さかなくんにこの高度な質問をなげかけたい。
伝説の安餌木『烏賊墨』は墨についてここまで考えた人がつけたネーミングなら許す。
たまに思い出し笑いをしてしまう。烏賊墨ってw

NK : >チヌ尋

さかなクンになら分かるかもしれないね!
一度じっくりお話してみたい。
あのテンション、ワイン1~2杯でなれますよね。ギョッギョギョ~。

烏賊墨のネーミングはだんだん良いと思えてきた。
今度見かけたら必ず買う。

あ、エギのシンカー買わんと。15gの。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
