カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
数年前にマリア・カラスの映画(「永遠のマリアカラス」)を見てから
ちょっとオペラが好きになりました。

とりあえず、テレビでやってた「カルメン」を見たら、けっこうハマってしまって。

次に何か・・・何やったっけ?何か違うオペラを見たら、「別に」という。


別に耳が良いわけじゃなく、音楽に造詣が深いわけでもない私は
お話が分かりやすくて面白いオペラ限定で好きみたいです。


youtubeでイロイロ見ていたら、またオペラに興味が湧いてきて、
ちょうど『魔笛』というモーツァルトのわかりやすそうな演目のが
来ていたので、ついに初オペラ行って来ました。


飲み会開けの日。


寝不足+時間がギリギリすぎて昼を食べずに行ったので空腹。
ぬくい電車で、立ったまま何度も白目に。


ギリギリ着いたので、トイレしか行けず、空腹のまま席へ。

2階の安い席でしたが、サイドの近くてええ席でした。


あまりにも空腹。途中でお腹が鳴ったらどうする?とか思って
持っていたトローチを6つ食べました。喉も痛くないのに。


オペラ自体はとても素晴らしかったです。


ただ、横におった男が身を乗り出して手すりにほおづえついて
見るもんだから、私から舞台が半分しか見えん!!!!

途中何度も、「見えません」って言いたかったけど、
何故か言えず。初オペラでちょっと上品ぶっていたからか?


1幕が終わって休憩に入った時に、会場の係員さんに
「危のうございますので手すりにもたれないで下さい。」と言われてた。
ざまー。バーロー。(←上品でない)


オペラ、良かったんですが、やっぱりパミーナのアリアぐらいで
スゴイ睡魔が襲ってきました。

アクビをかみ殺し、手をつねって見ていたので悲劇では無いのに
涙だくだくで見ました。


オペラ気に入りました。来たらまた行く。絶対。

次の日、まだ興奮冷めず。DVDを買って見ました。


そしたらデカいテレビが欲しくなったので只今検討中。
ジャパネットで買おうか。

スポンサーサイト

2010/11/15(月) 19:30 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。