カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
明日また釣りです。

今回の目標は「はげ・あじ・いか・めばる」を釣ること。

特にカワハギ。名古屋マダムが帰省するので、食べさせて
進ぜたい。っていうか、奴が家族で一番刺身好きかも?


前回、北泊沖の船エギングで使用したエギとシンカーは船頭からの借り物。

今度は自分で買って持っていこうと思ってました。

深場のエギング初めてしましたが、面白かった~。
重いシンカーつけてギューンと一気に底まで沈めて・・・
シャクるのが大変かな?と思ったけど、私の竿はちょっと固めなので
逆に重さの反動でよく竿がしなってシャクり易かった!

重いエギはしゃくった後、フォールさせるときの沈下速度を
調節してやらんといかんのが難しかったです。

でも重いので底が分かりやすかった~。


んで、そのシンカーを今日買いに行こうと思ってました。

でも船頭から電話で「関西圏売り切れらしいよ。」との情報。
何でそんな情報あるの?関西圏?範囲広いな~。たぶんどっかあると思うよ?


しかし確かにその日、エイト玉津で探したけど見つからず。


もじもじと、「あのー、エギ王LIVEにつけるシンカーってありますか?」
と聞くと、「はい」と目の前にあったものをさしてくれた。

私の眼は超ふしあな。でも5gのしかありませんでした。
私は15gが欲しかった~。


しゃーないので、船頭が言ってた「スクイッドシーカー」なるエギを
買うことにしました。

これはチヌ尋さんに買ってきて頂きました。30g。重いど~。

ティップランエギングっていうですか?
チヌ釣りみたいですよね。穂先の変化で合わせるなんて。


さて

こんなこと書いてたら興奮してきたけど
さっさと用意して寝んと。


せや、姉がブログはじめました。多肉植物とかの。
年に1~2回でよいので覗いてやって下さいネ!

2010/11/19(金) 21:36 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
