カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
あー・・・昨日は楽しい忌まわしnightでした。

カナダにお住まいの偉大なるフレンドのコミちゃん(グレートスウィートコミ)
とその彼氏が帰国されてのお帰りなさいパーティでした。たぶん。


私は仕事場から会場(珍しく三宮)へ行くまでの長い道のり、
色々と何ひとつ思い通りに事が進まず、イライラは最高潮に達しておりました。




着いたとたんに、そんなイライラ吹き飛ぶ素敵な(いやらしい)みんなの笑顔。
一時間遅れて行ったので、ちょっと皆が居る部屋ムンムンに暑かったYO!



私の中学生以下の英語力で、カナディアン彼氏との会話は成立せず。
カナダではサーモンはいくらを餌にして釣るという情報は得ました。
S・コミとフィルの通訳のおかげ。


何故か日本人同士の会話もほとんどカタコト英語だったような気がします。
一晩で英語力がグッとアップしました。指の名前全部覚えたし。
あれ?親指って何やったっけ?


いろいろ思い出すと、思わず声を出して笑ってしまうこと
ばかりです。素敵な仲間です。


もっと長くおりたかったな~。
コミちゃんもすぐカナダに帰っちゃうし。寂しいわ。


とりあえず、忘年会の予定はゲット出来たので良かったです。


帰ったら、もちろん皆寝てたんですが、猫が起きてた。

夜行性の猫と酔っぱらいで存分に遊びました。


家に帰ると、いつもスッキリ頭クリアーになるのですが
(現実にもどされてクールになる)
今回は楽し過ぎて飲み過ぎたのか?ずっとハイテンション。

ハイテンション過ぎて、猫と床に寝ころんでそのまま
寝てしまうところでした。


ああ、楽しかった~。

PS
マットさん、お会い出来て嬉しかったです。
日本の女性はもっとおとなしくて可愛らしい人が
たくさんいるので、私たちで日本の印象を悪くしないで下さいね。
酔って失礼なことしてるかもしれないですスミマセン。
また日本に来られたら、飲んでない私とお会いしましょう。

PS2
コミちゃん訳よろしく
カナダ行くぞ!
スポンサーサイト

2010/11/23(火) 09:50 | コメント:4 |
コメント

フィル :

「着うたフル」って言葉を見るとフィルだと思って二度見しちゃーう  


昨日はお帰りになってもハイテンションだったのね。
だからあんなメールを……
ほーんと楽しかった。

こみ :

一年ぶりに会えて、嬉しかったよーほんで、ほんまにおもろかった。みんなすごい勢いでしゃべりまくってて、なぜか日本人同士も英語!すばらしかったね。カナダでもない光景やで。
今までで一番すごい飲み会やったな。みんなのしゃべっている様子がカオスやった。
でも一番は先生の猫の写真を見るときの笑顔。とても素敵でした。

カナダ来てねー暖かい時期がお勧め。冬はかなり寒いよ。

NK : >phill

ああ、そう。ハイテンションだったのです。だからです。
メール御免。忌まわし過ぎたね。

フィルちゃんが結構忌まわしかったのが面白かったです。
私、冷静と情熱が交互に来ていて、冷静な時に結構フィルちゃんの
忌まわしさに苦笑いしていましたよ。

PS:二度見、必要ないよ

NK : >スウィート・コミ

ほんと、いい時間を皆と分かち合えてホント良かった!

そう。あれをカオスというのですね。
私のマジック・フルート(魔笛)の話が隣ではマジックフルーツの
話になっていたのもカオス。私の発音が悪いのですね。

二人とも半袖で面白かった~。日本の冬なんて甘っちょろ過ぎるのですね。
さすが氷点下の国。

逆に冬に行ってみたい気もしますが、お言葉に甘えて
あったかい時期に行ってみたいです。ああ楽しみ~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
