カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
先日の飲み会では、いろいろと新しい英語を覚えた私。


こまぎれの記憶の彼方から、一つの英単語を思い出しました。

「 thick 」


こんな単語、今まで使ったことないわ~。
でも、飲み会では確実に使ったのです。


何故使ったのか思い出せない。っていうか意味が分からない。


ネット辞書で調べてみると・・・

1 厚い
2 太い
3 詰まった,密集した,おい茂った,密生した, 濃い

濃い!! これだ!!

飲み会に来ていたイロイロと濃い友人を表現するために
マットさんに聞いたんや!!思い出した!!


ちょっと1人で笑ってしまいました。

生きた英語を身につけた気がします。

スポンサーサイト

2010/11/24(水) 19:27 | コメント:8 |
コメント

KINNY :

ああ!!濃崎さんデスヨネ。
めっちゃ笑ってもたやないかwww
私は「ソース2度付け禁止」の英語がかっこよすぎてしびれた。
ノーダブルなんちゃら。←はい、ダメ。
もう2人は飛行機かしら。確か今ぐらいよね?
カナダ行きたいわー。

NK : >kinny

ちょっと!ソース二度付けの件知らんねんけど!!
私が来る前のエピソードじゃないの!?羨ましい。

カナダ一緒に行こうぜ。絶対行こうぜ。

フィル :

No double dipped

です。多分。

嫌やー!
みんなで一緒にカナダは嫌ーっ!!
私、協調性ナシ子の集団行動ダメ子  

勝手にサラーッと行ってたらすみません。

NK : >philloyme

ふぁ?勝手に?なんと!?

協調性ないの?
というより、うちらの引率するの嫌なだけやろ。わかるけど。

私の類いまれなる英語力でサラリと行けるけどな。


No double dipped・・・

ECCジュニア行かんと・・・グレース・・・そしてフローレンス

フィッローミ :

あ、dippingかなー
こみちゃん、どっちー?

はい、引率なんて絶対にいやよー
協調性は旅行に行くと消えます。いや、消すのです。

NK : >フィッルォーミ

どっちでもええわ。

濃ジャッキーってガンガン喋ってたけど、ある程度英語できる人なの?

最後の方、マットをマッティーって呼んでたけど、大丈夫なの?

こみ :

いまさら遅いけど、二度漬けはダブルディッピングやな。
と○さんは濃ジャッキーなん??おもろすぎやわ。
マットでもマッティーでもなんでもOKやで。
本人も自分のことだと認識していたしね。

居酒屋で先生の注文が来たときに、ガガッて他のお皿を押しのけたしぐさが面白かったらしく、マットが帰りの飛行機で思い出し笑いをしていたよ。

NK : >S・こみ

そう。ジャッキーでも崎でも「濃」をつければ何でもOK!

そういえば外国人て自分の名前縮めていうやん。
キムなんかキミーなんかキンバリーなんか。分からん。
マットはなんかの短縮?ひょっとしてマシュー?


なんか、人種と文化の違う人に思い出し笑いされるなんて
光栄やわ。世界はひとつやね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
