カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
私、「the sims」というコンピュータゲームで
家を建てるのがかなり好きです。

simsとは・・・
とある仮想世界の街に住む「シム」と呼ばれるキャラクターの行動を操って人生を
シミュレートする、他に類を見ないまったく新しいコンセプトのゲーム。シムたちや
彼らを取り巻く環境を自分の思い通りに操作して、好きなようにライフドラマを楽しめます。
豊かな想像力で、あなたの望む人生を実現!



いわば、私の中でこのゲームは「箱庭」みたいなもので、
没頭すると癒されます。レゴとかパズルとかと同じかな。


せっかくのゲームですので、家を建てるだけじゃなく
1人キャラクターを作ってみました。

名前:ケイティ・フィッシャー
年齢:たぶん20代後半から30代前半
趣味:釣り

そして、ちょっとした金持ち。


このゲーム、家やキャラクターを作るだけ作ってほったらかしにしていても、
ある程度自分たちの意思で生活してはります。


Sc001.jpg
今日も暇があれば自宅庭の池で釣り三昧。



この池

Sc002.jpg

実はくま型。



Sc003.jpg
お!いい竿のしなり!!



Sc004.jpg
なんと、こんなため池でニジマスが釣れました。




Sc005.jpg
素敵な釣り場へ遠征することもあります。やたら魚影が濃い。


Sc006.jpg
ノリノリに成り過ぎて日が暮れても釣る。
(池でサーモン釣れました)


Sc007.jpg
「あらいけない。もうこんなに暗いわ!」
(走りで帰る。ええ車2台持ってるのに。)




Sc008.jpg
今日はどっかの敷地内へ勝手に入って釣り。


Sc008a.jpg
黒出目金のキロアップが釣れました。ありえん。


Sc009.jpg
そして釣って釣って今日も日が暮れる。
(サーモン釣れました。)


Sc010.jpg
今回は車で帰る。


Sc011.jpg
早速釣れたサーモンで巻き寿司を作って食べました。



ケイティ、たまに街へ魚を売りに行っています。

たまに魚を専門機関へ送って標本にしたりしています。

たまに釣れた魚を水槽に入れて飼っていたりします。


私が、ケイティと家を作って、ほったらかしてゴハン作って
食べている間に、魚が10匹ほど増えてました。

めっちゃ釣り好きですやん。


なかなか楽しいゲームです。やめられん。


2010/11/28(日) 21:08 | コメント:4 |
コメント

こみ :

The simsでも釣りーーーーーー
しっかりマットにも見せたよ。ウケてた!!
ニジマスはレインボートラウト!カナダにもおるでー

チヌヨ。a.k.a. キニー :

めっちゃ楽しそうやん!オンラインあるならやりたいわー。(ゲーマー発言)
というか、ゲーム内でも釣りなのね。素晴らしい。
関係ないけど今日友達の家行ったら旦那さんの趣味が釣りだったらしく、
「私最近友達に釣り連れてってもらったんですよー」
て言うたらめっちゃ打ち解けてもらえた。ありがとう。
サビキしかしてないなんて言えなかったヨ★

NK : >S・コミ

この巻き寿司は実際ニジマスを使用していたようです。
訂正してお詫び申し上げます。


ってかニジマスなんか食べたことないわーとか思ってたら
日本の「トラウトサーモン」表記のサーモンてノルウェーとかの
養殖ニジマスらしいわ。めっさ食べてる。


ん?マッティーにも私は「釣りバカ」と認識されてるの?

NK : >チニー

なんかほったらかしにして、釣りしてるのを見てるだけでも
癒されるわ。人が釣るの見るのもともと好きやし。釣りバカ発言。


釣りの話題」は結構な確立で男性はくらいつくね。
ただ、こちらが女性だという認識を薄れさせるけどね。
(ドゥユーリメンバー、チキのパーティで私がエギング
アクションした時の受付の男性の引き方?)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
