カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |

日記 OYOBARE

今日は気がついたら2児の母になっていた同級生の
家に皆で遊びにいきました。


子供が可愛かった~とか家がすてきだった~とか、
私の口が言っても何の面白みも無いのでいわない。

(実際は子供は可愛かったし、家もステキでしたよ。)



皆さんは「おそまつくん」のイヤミの靴下が
どのような状態であったかご存知でしょうか。


私はおそまつくん(リニューアル版)を見て育った
はずなのですが(細川たかしがテーマ曲を歌っていた)、
全然覚えていなかったのです。



友達の2歳にになる娘の靴下をみて、みんな
「イヤミの靴下になっとう」と言うのです。


iyami.jpg


なるほど。こうなってた。


でも、「昔のいらん事を覚えてるナンバー1」を自負する
私が全然おぼえていなかった。しかもかなり面白ポイントじゃ
ないですか!なんで靴下伸びてるの!?

赤塚先生はハンパ無い。



あと、ドクタースランプの栗頭先生とか知らなかった。
皆と世代が違うのか?と思ってしまいました。
(もちろん私が若いという設定で。)


ステキに楽しい時間はあっというまでした。
また遊びに行かせていただきます。


帰りは友人に車で送っていただいたのですが、
家と目と鼻の先にあるコンビニでトイレを失敬。


どんだけ我慢出来ひんねん!と自分でも思いましたが
しかたが無い。友人たちの面白い会話に入っていけないほど
切羽詰まっていました。


友人の「私は2リットルぐらい我慢できる」という
わけのわからない自慢もイマイチちゃんとツッコンで
やることが出来ませんでした。


この友人、たぶん美人なのですが、こういうところが面白いので
友人であるのかなと思います。


楽しい時間をありがとう。
スポンサーサイト

2010/12/04(土) 20:30 | コメント:4 |
コメント

フィル :

多分美人!!
忘れてました、それ。
それは濃い関さんの話ですね。
以前500mlは裕に出ると言うアリーを楽々抜かせるということですね。

こみちゃんの結婚パーティーでは山火事並みに事を荒立たせる彼女のことね。

Eっちゃんの切れ目の話は悶絶でした。あと、2.5匹の猫の話も。

メグにティにあえなかったのは残念でした。
忌まわしナイトの会場はどこー?

NK : >phill

正解!ロクマンス・ニリットル・濃関様です。
超thick!コミパーティ超楽しみで仕方ありません。

ホント楽しかったね。初耳とか多くて困惑したわ~。

メグニティは、「Y代ちゃんが美味しいって言ってた
チーズケーキのお店に寄って帰る。Y代ちゃん、詳細な
場所までメールしてくれてたから・・・」

と言っていました。

あ、パーティは「ニリットル邸」に決定。
前みたいに持ちよりでしましょうか。

こみ :

楽しそうーー
イヤミの靴下かわいいなー

フィルさんの2.5匹の猫とか気になるねんけど!

コミパーティーってわたしのん?
事を荒立てるって??
ちなみに私も結構おしっこ我慢できますよ。

NK : >コ・ミー

ちょっとちょっとー!!あなたも膀胱自慢?
私は膀胱に自信がありません。300mlも無理かも。


コミパはあなたのです。
私はあの贔屓屋の日、遅れて行ったので直接具体的な
お話を聞いたわけではございませんが、
「何か」を「燃やす」という話がありませんでしたか?

その「何か」が「thick」で有名なのがジャッキー2ℓです。


あ、猫2.5匹は大したことない話です。
フィルんちで飲んでたらまたどこかから苦情が来て
「おたく2.5匹猫を飼っておられるでしょう?」と
聞かれるシュールな夢を見たというだけです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
