カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
最近、通勤時信号待ちをしている時、

3歩ほど歩いてはケンケンケン、また3歩ほど歩いてはケンケンと

おかしな動きをしている人を見かけます。


もちろん、進みはスコブル遅い。


最初見た時は踊っているのかと思いました。


何かの健康法でしょうか。ガッテン?ガッテンか?

詳細を見るまでに信号は青に変わってしまいます。


ケンケンすることに何の意味があるのでしょうか。
膝には悪そうです。


他にそれる場所もなく長い一本道。

それをあの遅さで歩き、帰ってくると
多分2時間ぐらかかるな・・・凄いな。



と、朝から全くの他人の事を深く考えてしまいました。





2011/01/27(木) 23:40 | コメント:6 |
コメント

フガ :

パはせんの?

黒踏んだらあかんとか、信号だけ片足で進まなあかんとかおジジ?だかおババ?の中でルール決めてるんやろな。

NK : >FUGA

パはしません。

多分、面白ルールじゃなくて純粋に運動だと
思われます。格好がアクティブ。赤いニット帽が目印。

オジジかオババかは判らない。
それぐらいの雌雄同体な年齢の人です。

フガ :

ほんま謎な人が多いわ‥

それも年配ね。

さっき近所歩いてたら、ババァがすれ違いざまに『もっと野性的に生きなあかんで』と言ってきた。意味が分からん。刺されるかと思ったわ。何か変な人に出くわす率高いねんけど、自分だけ?かと悩むわ。

この前は山電乗ってたら、途中から乗ってきたジジィで、鮭の切り身をスーパーの透明袋に入れて腰からぶらさげていて、ずっと座席につばを吐いては乗客の悪口言っており、男子高校生の団体に向かって『お前ら全員キン●マ抜き取るぞ!』と叫けんでいたり。。ちょっとおもろいから観察してたけど。

山電沿線に絶対住みたくないと実感する毎日やわ。変な人多い。

長々と失礼!

まだむ :

私は20代の頃、地下鉄妙法寺駅で
普通に電車待ちをしている時に
前に居た3~40代のサラリーマンに
「カッコつけるなよ!」と腹にパンチされた逸話を持っている。

NK : >fuga

いや、ホントもっとワイルドに生きんとあかんよ。
高校ん時の貴方様はもっとワイルドでした。いろいろと。

子が出たら要連絡。FUGAシバキ隊が待ってます。
ゴットマザーNKも待ってます。

ミドルネームでいいからつけさせろ~

NK : >まだん

かっこつけるなよ!

おっさんの気持ちわかります。私だって殴り隊。

その事件の後、うちの兄さん連れて行ってたね。
おもしろかったです。

が、そのころ(あんたが高校~仕事中)の記憶がほとんどない。
足ねんざしとったぐらいしか覚えてない。

あ、夜遅くに同僚を家につれて帰ってきて
私の適温37度のぬるい風呂につからせたとかは覚えてる。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
