カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日、Le'vageでマスター(ぢる氏)にも話したんですが・・・・

昨日、家帰ったらカアサマが晩御飯を用意してくれてました。

食卓の上には・・・そうめんと白ご飯(お粥)。  だけ。

「あの・・・つゆは?・・と、おかず・・・は?」
カアサマは平然と「ないねん。」と。

えっ!・・・・・・。何で堂々と言い切れるんやろ。

たまたま、もらいものの鎌田の出汁醤油があったから
水で割ってつけつゆを作った。

そして、これまた、たまたまヨーコにロールキャベツを貰ってた
のでそれを食べた。

「ホンマニおかず無いの?」と聞くと

「あとはトコロテン。」と、トコロテンを出してきそうになったので
「イリマセン!」と断った。
そうめん・白米・ところてん・・・・3大味無い物。

カアサマ、めちゃくちゃやる気無かったみたい。
昼間、友人と食事会に行って楽しかったらしい。その余韻か
ほぅ~っとして何もせんかったみたい。
別にええねんけどね。

ちょっと面白かったです。

2008/09/11(木) 21:57 | コメント:2 |
コメント

kENちゃん : そこわ!

トコロテンもいってほしかったですねぇ!家のオカンは全く料理できないからねぇ…一回ハンバーグ出されて歯が折れるわ!ってぐらいカッチカチのハンバーグ出されたなぁ…それもソース無しで!喰えるかぁ!

NK : >kENちゃん

あら、似たようなお母様で・・・・v-254
うちは、「もんじゃ焼か!」ていうぐらいふわふわの
ハンバーグなら食べたこと有りマス。
ハンバーグにピーマンが入ってたこともあります。
ハンバーグがめちゃ甘かったこともあります。

すべて同一のハンバーグですが・・・
無言で残しました。いけませんね。修行がタリン。
「美味しかったよご馳走様」が言えるぐらいの
強い精神を養いたいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
