カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日は起きたら11時でした。びっくりした。

猫が7時ぐらいに起こしに来て、一緒にトイレ行って
もう30分寝かせて下さいとお願いして寝たらこの時間。


マルタイのはるさめちゃんぽんを食べる。
ResourceView.jpg

非常に美味しい。が春雨が前歯にはさがる。ミスすきっ歯。超不愉快。


猫に誘われて屋上へ行くと、かなりのええ天気。
黒い猫は光を吸ってぽかぽか。


では今日も歩いてやろうかと思い、中学への通学路
地獄の「365段の階段」へ行きました。

うちら住む村から山の上の新興住宅地にある中学校まで
親切にも1本の階段で行けるようにして下さっているのが仇。

急な場所あり、緩い場所ありのアップダウン階段。
階段の周辺は完全な原生林。森の中。そして365段。


私のこの腐った膝と股関節が耐えうるか!


以前母に「歩く時に効果的な速度は『浪花節だよ人生は』のテンポ」
(たぶんテレビで言ってた)と聞いてから、健康のために歩く
時にはいつもこのメロディーが頭にぐるぐる流れます。


浪花節だよ人生は(テレサ・テン バージョン)(最初の三味線のテンポじゃないYO!)



今日も、階段全部このテンポで通そう!と思っていましたが
かなり早い段階でスローダウン。仕方が無い。


中盤で、「やめとけばよかった」と思うぐらい疲れました。

そのままなんとか中学校に到着。
中学校の裏門あけっぱなしでしたぜ?大丈夫ですか?

中学校、超懐かしかったんですが、なんせ疲れていたので軽くスルー。


そのまま駅前のスーパーで夕飯の買い物をして、
何故か新しく出来ていた雑貨屋さんでヨーコの誕生日プレゼントを
買い、数キロの重り(牛乳・人参等)を負荷して、すぐ帰りました。


スーパーで買い物している途中、フラッフラになり、
あわてて豆乳を買ってベンチで飲みました。
はるさめしか食べておらんもん、そりゃフラフラになるわ。


今日は和風グラタンと父の嫌いなトマトシチューです。

ヨーコがトマト缶(空)を欲しがって私に無理強いしたトマトシチューです。



浪花節だよ人生はの動画をアップするために
テレサテンを検索した後、延々と「テレサテン」を
youtubeでサーフィンしまくったのは言うまでもありません。

以前チヌ尋さんと、

「死んだ人限定で、1日だけその人の声と歌唱力を借りられると
したらいくら払う?」

という話をしました。チヌ尋さんは、

「テレサテンなら10万円出してもいい」

と言っておりました。その価値がある。



スポンサーサイト

2011/02/06(日) 18:47 | コメント:4 |
コメント

チヌ尋 :

よーあんな階段毎日登っとったなー。
あれで膝悪したんちゃうかと思ってまうわ。
夏は汗だくやし。
kobaとか鉄チャンとかいつも爽やかでうらやましすぎた。
(私が学校の前の家でも爽やかではなさそうだ)

NK : >チヌパン

学校が近いからって爽やかとか関係ないのは私で証明済なのじゃないすか?


しかし、あの階段の森具合は凄いね。
鳥だらけでちょっと癒された。


うちらの村、ちょっと見ない間になんか変わってたよ。
そろそろ本当に探検したいね。

madam : マルタイのはるさめちゃんぽんを

4つほど買うといて。こちらには売ってないので。
皿うどんすらない。

NK : >madam

あれはスーパーセンターイズミヤでしか見たこと無い。
うどんの代わりに買っておくわ。

味も見ていないのに4つもご注文なんてギャンブラー。
まあ美味しいけどね。
ガッツリ野菜とか入れんとお腹すくよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
