カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |

日記 222

今日は猫の日だそうですね。さっき気付きました。

寝ている猫に、「今日は猫の日やって!」と声をかけました。
ルフルフ(ゴロゴロ)が始まりました。



さっきゴソゴソしてたらポケベルを見つけました。

201102222311001.jpg
背景提供:猫のミーコ(埃付き)


残念ながらメッセージは残っておりませんでした。


この機種(アーキス)は文字がスクロールするのがポイント。
それまで文字は行送り?しか出来ませんでした。


あと、着メロが自作出来ました。

今のようにダウンロードとか無い時代。
手打ちでチマチマ作ってました。

ちなみに私の自作着メロは残っていました。

・ 高校の校歌(最後のほう)
・ que sera sera(ドリス・デイ)
・ Love is over(欧陽菲菲)
・ 迷い道(渡辺真知子)


高校の時からハイセンス。


電話帳も閲覧出来ました。


忌まわしナイトメンバーは2人を除いて皆さん登録
されておりました。(kinny & チヌ尋)


当時の交友関係が垣間見えて胃が痛くなりました。


高校の事務室の前の公衆電話は休み時間、ベルを打つ
生徒達で列を作ってました。


*2*2 12715152324493 *8 #

とかくだらん内容を送ってたんですね。10円使って。


なんか楽しかったな~。


ベル買った時とかにもらう名刺みたいなカード
残ってないかな。自分のベル番書いて友人に渡すやつ。

探してみよ~。


スポンサーサイト

2011/02/22(火) 23:38 | コメント:8 |
コメント

きのこ : 懐かしい!

ポケベル!みんな持ってたね。
周りで持ってないのは,私とY代ちゃんだけだったなー。
素敵な着メロですね。
校歌は、おーお あたりから?

チヌ尋 : No title

ポケベル、あの頃の最先端やったねー。
高校生どもが携帯電話持ちはじめたころから悪くなってるような気がします。私たちはよい子だったね。
なんで私が登録されてない!(怒)
私はドコモやったなー。

NK : >きのこ

> 校歌は、おーお あたりから?

そうです。アタリ!
oh!oh! sm~tmgok高校~♪

ベル持ってなかったね。何で持たないか
しつこく聞いた覚えがあるような無いような。

それが今じゃ、携帯を駆使して日本全国を
飛び回ってるんですね。世も末ダネ~。

NK : >チヌ尋

ベルの電話帳には入って無かったけど、今日見つけた
中学校のサイン帳に「180円ペン代かえして」って
書いてあったので、多少は友人関係があったと思われます。

全然おぼえてないね。


ベルの頃の女子高生は本当に可愛いかった。

ジャッキーは携帯持ってた。悪かったよねあいつは。

チヌ尋 : えー?

だってポケベルは高校の時やろー?
高校なんか一緒に遊び狂っとったやん?
中学は全然交流なかったけど。
サイン帳にペン代かえしてなんて色気のない事を書いて申し訳ない。
他にも要らん事を書いとるんだろうな。

ジャッキー携帯持っとったっけー?
まー持ってそうやけど。あいつは悪かった。

NK : >チヌ尋

せやった。中学と高校がごっちゃになってた。
高校の時は遊び猛り狂ってたネ。

中学のサイン帳は、え?っというぐらい
気の抜けた内容になっています。あんまり仲良く
無かったんだろうね。ってかあんたが気取ってる。


邪っ鬼ーはPHSか携帯か、もってたよ。

フィル :

ジャッキーは悪かった。
けど、私たちはかわいかった。
ポケベル 私はdocomo
登録があってちょっとうれしかったです。
先生の高校時代の交友関係気になります。
忌まわしに持参よろしく。

NK : >P

ね~。私たち可愛かったね~。見た?あの写真!
がっさ可愛くない?youが!

あなたベル1回番号変わってるでしょ。
2個番号入ってたよ。うちら仲良しやったんやね。

ベル持参しませんよ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
