カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
物心ついたときにはすでにあった台所の時計が故障しました。


母に「この時計、いつからあるか知っとう?」と言われ

そっけなく「知らん」と答えると

「これKちゃんの生まれた年からあるねんで!そりゃ壊れるわな~。」


と大変失礼なことを言われました。


「時計屋さんに持って行ったら、新しいの買うほうが安あがる言われた。」



と。


「もうあかん。」「古すぎる。」「捨てる。」などと

私の年齢へのネガティブ発言をされているようで、ちょっと切なくなりました。





今日あっち先生(美容師大先生)からいただいたもの。
201103081310000.jpg

かたつむりの何か。これ下に長いプラ棒がついています。


季節先取り+何に使うか分からない

ので、最初は戸惑いましたが、振り回しているうちに情がわいてきた。

パソコンのディスプレイのマスコットとして働いてもらうことにしました。
「カームー」と呼んでいます。カームーよく机の裏に落ちます。

いつもいろいろ頂いて有難うございます。


201103081307000.jpg

マスターに頂いた椅子を塗るヨーコ。

何でも塗る。



TV見ないので存じ上げませんでしたが「武井咲」って子がいるんですね。

んで、「咲」は「えみ」って読むんですね。読めるかい!
何でもありか?とイオンの広告見るたびに悪態をつきます。


ということで、「塗子」と書いてヨーコと読んでもよいのではないかと。

「多肉子」「無駄物作子」と書いてもヨーコで良いのではないかと。



最近の子の変わった名前は100歩譲っても、
読めない名前には悪態をつきまくる古い人間です。


2011/03/08(火) 21:11 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
