カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
東日本大震災チャリティー演技会~復興の街、神戸から~

に行って参りました。


第一部
・太田由希奈・安原綾菜・田村岳斗・新田谷凛・國分紫苑・本田武史

第二部
・村元小月・田中刑事・上野沙耶・羽生結弦・荒川静香・高橋大輔



ふー。お腹一杯のメンバーでした。


ショーとちがって、現役選手は試合用のプログラムでした。
ショーのような照明でなく、明るいまま。

最初から最後まで感動しっぱなしでした。


演技会の後はロビーで出演者全員が募金活動をされました。


私は、何故か募金活動の情報を知らなかったので、かなり嬉しかったです。

が、


観客の皆さん、事前に情報を知っておられたのか、千円札をお年玉のように
折って何枚も持っておられました。


そりゃ、それが一番ええわ。だって特定の選手の箱だけでなく
全員の箱にお金を入れたいもの!!


しかし私は、一番大きいのしか無い!(自慢じゃないよ。たまたま。)


というわけで、私はお気に入りの羽生君(仙台出身)か荒川大先生(仙台出身)
大きいのダン!!と入れようと思いました。


そのほかの人は何も入れないのも恥ずかしいから、小銭をあるだけ手に
握ってました。総額350円ぐらい。


長い列を並んでいよいよ出演者の前に!


最初らへんに並んでた、荒川大先生の顔の小ささとキレイさに
ビックリしてうろたえて、小出しにするはずの大枚を全部箱に入れてしまいました。


そんな自分にビックリした私は、次の羽生君で、また小出しにするはずの
小銭をペロペロペロと同じ箱に小出しにしてゆっくりいれてしまいました。
心なしか、羽生君が苦笑いでした。

仙台出身の羽生君の募金箱には、やっぱり皆さんの思い入れが強いのか、
お札がたくさん入っていましたが、私はそのお札が弾むほど小銭を
ポトポト入れてしまいました。本当に恥ずかしい。

手持ちのお金が無くなった私は、高橋選手にも本田さん(福島出身・東北高校)
や田村さん(めっさ男前)にも何か挨拶したかったのに、そそくさと通り過ぎてしまいました。


荒川さんに、目をみて「有難うございます」と言われたのに、
「頑張って下さい」の一言も言えず、ただうなずいて笑っただけの私。

シャイな自分が本当に嫌!!

せめて大ちゃんに「世界選手権頑張って」ぐらい言いたかった。



高橋選手や羽生選手はもちろん、太田さんや本田さんや田村さんそして
荒川さんたちプロスケータの皆さん、ノービスやジュニアの皆さんも素晴らしい演技で
全ての演技に涙しました。涙が眼からこぼれんようにするのに
必至でちょっと頭痛くなりました。



演技会の内容をいろいろ書きだしたら、多分大学ノート一冊分ぐらい
書いてしまうぐらいの感動でしたが、そんなに書くとうっとおしいからやめます。


自己満足でいいと思ってます。やれることはやります。
だって自分に出来ることは本当に限られているから。


昔、すごく傷ついて、今も尚、傷ついているところもある神戸。
だけど笑顔が戻った神戸。活気が戻った神戸。


そんな神戸から、このようなチャリティーが出来た事を
本当に感謝します。スケーター関係みんなイイ人達だ!!



帰りのポートライナーから見た神戸の海辺の風景に
いろいろ想ってちょっと泣きそうになりました。

スポンサーサイト

2011/04/09(土) 21:54 | コメント:4 |
コメント

チヌ尋 : No title

おぉ!荒川静香来とってやったんかー!
あと高橋大輔しかしらんけど。

有名人を前にするとアカンよねー!
後からめっちゃ後悔する。

NK : >チヌ尋

羽生君は次世代の大スターです。


有名人、しかも憧れの人達を前にした時の
自分の何も出来なさにビックリです。情けない。
こんな時にさわったり声かけたりできるオバハンは
嫌やけどちょっとうらやましい。やっぱ年の功?年輪?

ヨーコ : ほらな!

だからいつも言ってるやろ!
隆一様の前では、ニコリも出来ん!!
近づくと毎回、死ぬかと思う。
話しかけるなんて100年早い。

よ~判ったやろ。

NK : >ヨーコ

いや違います。あんたのそれとはチョット違う。

いきなりビックリにうろたえただけです。
今度会えたら、「あんた細いな」ぐらい言ってやれます。無理か。

ああ、千円札がたくさんあったら良かったのに。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
