カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日は「東日本大震災愛知フィギュアスケートチャリティ演技会」に
行ってきました。場所はアクアリーナ豊橋。


3日に富山?に行った友人に神戸から京都まで4時間かかったと
聞いていたので、そんな渋滞恐ろしい!と早めに家を出ました。


前夜、何故か無性に眠たくて、たいした用意もせず就寝。
朝、あわてて用意して出発。

朝用意するとろくな物をもっていかない。又は忘れる。


一人さみしくて携帯ばかり見るかな?と思い簡易充電器を
ベッドの上において忘れる。

渋滞でトイレ行けなかったらどうする?と思い
なぜか着替えのパンツとスカートを用意。ちびる気まんまん。

本当に自分がわからなくなっていました。


そんな杞憂とはうらはらに、道路はすいすい。
家を出てから30分で京都に。


どこかで絶対渋滞につかまる・・・と思いきや
目的地の最寄りIC(豊川)までスイスイ。
しかも完全女脳の私がほぼナビの力を借りずに。
(ナビの情報が古くて新しい道路が無かったり・・・)



しかし高速を降りてからが難儀しました。
ナビの情報が古くて、新しく出来てる道が登録されておらず、
同じ場所をグルグルまわされて、無駄に時間をくいました。


えーい!とナビを頼らず、多分アレだろうと思われる
ドーム型の建物をめがけて街を駆け巡りやっと到着しました。


201105071017000.jpg

さすが車王国愛知、駐車場は無料でした。



ビックリするほどリンクから近くて興奮しました。

男子選手:小塚崇彦、無良崇人、木原龍一、日野龍樹、宇野昌磨、羽生結弦(招待選手)
女子選手:浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子、大庭 雅、後藤亜由美、佐藤未生、森 衣吹、酒井春香


なんと、飛び入り?で高橋大輔選手と織田信成選手も来てくれてました。


演技の方は言うまでも無く素晴らしかったです。
スケートの選手の子たちってなんていい子ばかりなんだろうと
感心させられました。本当に被災された方々のお役に立ちたい
という気持ちがスケートに表れていました。感動しました。


私の後ろのほうのおばちゃんたちは、まるでお茶の間のように
「わー、大ちゃんカッコイイ!」とか「真央ちゃん可愛い」とか
思いついた言葉をベラベラ喋ってて面白かったです。これが
試合やったらチョイ!と思うんでしょうが。


私の両サイドが私を挟んでちょっと言い争いをしていて
面白かったです。(休憩中)



帰りも高速はスイスイでした。
いつもこんなにスムーズならいいのに。


不安だったトイレ事情もチビらず安心。
何でチビってしまう予定で着替えを用意したか未だ分からず。
車のシートとかどうするつもりやったんやろ。


行きは中島みゆき 帰りは竹内まりやを大熱唱。
おかげさまで寂しくもならず、眠くもならず。
「私ひとりで何してるん?」という自問自答もせず。

HDDって素晴らしい。


夏の大阪でのショーがとれたらええな~。

スポンサーサイト

2011/05/07(土) 21:52 | コメント:2 |
コメント

フーガ : No title

良かったね~

漏らさなくて。。

ちびる気満々、せめてパットやない?

誰か昔、オムツにちびる練習してなかった?◯尋さんかな?

行動力すごいね。携帯充電なかったら不安になるわ。崖下に落ちて誰も気付いてくれず、助けを待ってる間に充電が無くなったら。。とか思わん?

NK : >Fuga

そう。前夜までは「アテント?」とか考えてたんやけどね。

ちびる練習は介護職とか看護師の人はするべきだと
思いましたね。(私どっちでもないけど練習してみた)
すごい気持ち悪いから。あれは放置されたらすごい嫌。

行動力は最近ついてきたほうです。
皆のほうが色々いってて凄いと思う。

あ、充電器はそこまで考えません。ふつう考えへんやろ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
