カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |

日記 腰痛

腰が痛いです。


理由はわかっています。

フラフープではありません。

おしゃれイズムを見ながら30分ずっと回しましたが
うっすら汗ばむぐらいでほどよい運動。



私は、ふと三点倒立をしたくなる事がありまして。

したくなった時に環境が整っていなかったらしない。
もし家ならするのですが、昨日は丁度うちの部屋。


いつものように頭と両腕で自分の体重を支え倒立。


すると、模様替えしたので丁度私の目線の先にテレビボードが
あり、そのガラス戸に私の逆さの顔が写ってるのが目にはいりました。


自分の顔のすさまじさに思わず動揺!

そのまま後ろへ転倒。

運悪く腰の高さにベッドが・・・


BAD.jpeg
両腕等省略。


このように腰を思いがけない勢いで逆に曲げてしまいました。


教訓:ガラスは隠して倒立すること。


そういえばウィキペディアの三点倒立の説明がなんかおかしい。
三点倒立の効能に

・頭に多量の血液を送り込みそこに全ての細胞と神経組織全体を活気づけ思考力を向上させる。
・記憶力の減退や頭脳の疲労を回復させる。
・不眠症に悩む人にお勧めである。
・甲状腺、副甲状腺の働きが正常になる。
・全ての臓器の働きが良くなる。
・風邪、口臭、喘息の疾患が改善される。
・体の健康・活力が増すばかりでなく心の平静と精神力を生み出すことになる。


ここまでの効能はないと思う。

2011/06/13(月) 12:28 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
