カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
母は、伯母の家に泊まりにいってます。

今日は買い物から帰ると私一人でした。
父は囲碁しに友人宅に行っているようです。

じゃ、何か食べよか。あ、パスタでも食べよか。

湯を沸かす間に着替えて、具みたいなん作って

さ、麺茹でよか。

細い麺が好きなので1.4mmの、徳用を買ってた。
徳用なので袋に密封チャックが付いている。
パスタ保存用の筒に入れて保存している。密封チャックを上にして入れていた。
初めて使うのか、袋は開封されていなかった。
ハサミで袋を切ろうと、袋を筒からズボっと抜いた。

バラバラバラっと一人分ぐらいのパスタが台所中に飛び散った。。。

うちの、素晴らしい母が、袋の明け口を無視して、袋の底をハサミで少し切り、
使って、筒に開けたほうから(袋の底)突っ込んでたみたい。

一人なのに叫びましたよ。「何で~!!!」

ほんま腹立つ。何のために密封チャックがついとるねん!
でも、こんなしょうもないことで怒ってたら世の中怒りだらけやで?
と、心を落ち着かせました。

2008/09/27(土) 22:29 | コメント:3 |
コメント

kENちゃん : オカンは…

ソンナモンやで…!家のオカンはイチイチ気にしてたら…イラッとどころやすみませんし…家のオカンは何でもビニール袋に包み込むしね!何かを使う時に袋に包み込まれとったらイラッとしますし…

NK : >kENちゃん

わかるー!!!!
なんで何でもビニールに入れたがるんでしょうね!!

固結びなんてされてる日には・・・・
イライラして余計に結び目が解けない!

結局ビニールに指で穴をあけて取り出す
気の短い私ですv-40

チヌ尋 : なんで~!!

おばちゃ~ん。。。
なんで底を切る?なんで逆さに入れる??
うちは台所に立つのは大体私だけやから人にイラっとくる事は少ないけど、こないだ横着して茶碗2つ割った時は自分にイラっと来たわ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
