カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
誕生日の朝、両親と顔を合せましたが、おはようの言葉もありませんでした。
(もともと家族の中の挨拶習慣があまり無い)


ま、いっか。

いろんな人に祝ってもらえたし。



晩御飯、両親は「お疲れ~」とビールで乾杯していました。

いやいやいやいや。私の誕生日、ちょこっとも頭にかすってないやろ。



まあいいか。いまさらオメデトウと言ってもらう年齢じゃないし。




次の日、なんとLe'vage夫妻からお花とケーキを頂きました。


家に持って帰ると「?」の顔。


そして・・・・「あ!」と思い出した顔。



私はわざと、「そうやねん。両親には一言も何も言ってもらってないけど
いろんな人にいろいろ頂いてるねん。有難いやろ?」と言いました。



両親はあわてた様子。


仏壇の前にちゃぶ台を出し、ここでケーキに火を付けろと。

DSC_0080.jpg


花束を持った写真を取られました。




母「ほうら!笑顔なら美人!」



何が!!!???


何!?
何の褒め殺し!?ってか只の殺しやわ!

笑顔ならってなんやねん。



そして3人でケーキをよばれました。
めっさ旨い。旨すぎる。


ケーキを食べてご機嫌になっていたところに、
母が不意打ち


「な、Kちゃん、家族って良いもんやろ?」


何wwwwwwwwwwwwwwww

何の話よ!!




もう私は返す言葉もありませんでした。

そうね・・・ぐらいしか。



父のあわてた感も面白かったです。
多分うちらきょうだいの誕生日全部知らんと思う。



まあ、楽しい誕生日の翌日でした。
両親より私が気を使ったひとときでした。




プレゼントを下さった方、
いろいろとお声をかけて下さった皆さん、
本当に有難うございました。

私は本当に周りの人たちに恵まれています。
名前のとおりだ。

これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2011/07/13(水) 21:31 | コメント:2 |
コメント

madam J : No title

うちの貢物は無事届いたかえ?

娘が至る所でハッピーバースデーの歌を
歌いまくって迷惑。本人おらんのに。

ある時は私の自転車の後ろに乗って疾走しながら。

ある時はスーパーで買い物してる途中に。

ある時は風呂場でプール遊びしてる時に。

最後に「kちゃんお目出とーーー!」と絶叫・・・。
誰か奴を黙らせて。

キャンプ楽しかったみたいね。
予約とれた?

NK : >madam

え~!
お礼と予約の件メールしたけど?
送信済みになっとるけどな?

ハッピーバースデーの歌は封印して下さってけっこうだよ。
気持ちだけ受け取っときます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
