カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
DSC_0132.jpg

我が家から30分以内の場所に2つも立派なスタジアムがあるというのに
サッカー観戦には行ったことがありませんでした。

ましてや、女子サッカーチームが神戸にあるとは・・・薄情な人間です。



P1040899.jpg

レオネッサ対ジェフ。もちろんレオネッサ側です。
ジェフのマーク犬、秋田犬らしいです。可愛いなあ。

レオネッサは何語?かで「雌ライオン」らしいです。





DSC_0134.jpg

テンションあがり過ぎて、飲めないビールを飲んでみた。
となりのおばちゃんに荷物をみててもらって買いにいきました。

私がいつも出し惜しみしている最高の営業笑顔でばっちり
おばちゃんの心をつかんだようです。荷物の置き場所も
用意してくれました。

ちなみに、おばちゃんはこんな感じの人でした。

ca_06_MED.jpg

まじ似てる。


逆サイドもおばちゃん。サッカーっておばちゃんの見るスポーツなんだ。そうかそうか。

しかも、ずぶの素人ではない。ちょこちょこ言葉が
サッカー知ってるっぽい。

「今のはオフサイドや」とか「サイド!逆!」とか叫ぶ。素敵。



P1040906.jpg
スポンサーが神戸ぽい。


P1040917.jpg
本日のスタメン。


P1040929.jpg
今日はゲストに釜本さんが登場。
釜本さん撮ったら偶然佐々木監督がおった。素敵。


P1040930.jpg
P1040936.jpg


P1040939.jpg
ウイングスタジアム・・・じゃなかったホームズスタジアムは
ウイングがええ陰を作ってなかなか涼しかったです。


サッカーを初めて生で拝見しましたが・・・
というか、すべての時間じっくりサッカーを見ることが初めてでしたが・・・


めっさおもろい!!なでしこなめてた。本当御免。

速い展開、絶妙なパス回し、見てて爽快でした。

初めはちょっとおとなしくしてましたが、なんせビール飲んでるから。
叫びまわってました。ここは茶の間か?というぐらい。
両サイドもそんな感じで。たまに顔を見合わせて笑顔。知らん人やけど。


それにしても、みなさん小柄で華奢。
よくアメリカとか体の大きい選手に勝てたな。本当に凄い。

でもこの小柄さが勝因だったのだなっと思う速さとテクニック。
WC優勝したことは奇跡では無いことが良くわかりました。
代表選手が代表選手であるのも納得しましたが、他の選手も
素晴らしい選手がたくさんいました。

すごい。これ誰?とプログラムと試合を交互に見てました。



P1040944.jpg

あたりまえやけど、「ヒロイン」なんやね。



大野選手の2ゴールでレオネッサの勝利!
地元チームが勝つのはやっぱり嬉しいですね。

大野選手・・・凄いわ。凄いねん。
川澄選手も・・・近ちゃんも・・・

澤さん・・・1こ上よな?何その体力。


何がどのようにどんだけ凄いかとかは見ないとね。
みなさんも是非なでしこリーグへ。
(今まで知らんかったお前が言うなと)


うちは来週も行きますよ。
11月のホームでの試合のチケットは取れんかったけど。

この人気が続けばいいですね。

2011/07/25(月) 00:41 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
