カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
20081001215757
チヌ尋さんエイトで餌木を物色中。

竿とリールは今週末買う予定。

ここにまた1人、
エギング教に入信するもの増える。

だって楽しかったもんね~
イカ美味しいもんね~
スポンサーサイト

2008/10/01(水) 21:55 | コメント:10 |
コメント

ホネヲ : エギロッド

カラマレッティ高いっすね(笑)

28日の帰り、本当にエイト玉津でNK号(チヌステッカー付き)が停まっているのを見て、ビックリしました(*´∀`*)


今週末、釣行ですか?
日曜日、釣行してください(笑)

kENちゃん : あらら…

皆様アオリの楽しさにドップリハマッタみたいですねぇ!(≧ε≦)
機会があれば…エギング釣行したいですね!エギ王Qを握りしめてるのかなぁ?
俺はブリーデンマニアやねん!Fさんが日本トーナメントに行く時に一人高速バスに乗り堂ノ浦にエギング釣行する予定なので…次の日はル?ウ゛ェージュいっちゃおかなぁ…!
あっ!烏賊の事なんかあったら聞いちゃってよ!

NK : >ホネオ氏

フフッ。NK号発見されましたか。
竿の値段を見ては溜息をついてました。

今週末は残念ながら釣りではないんですよね~v-15

来週末は香川旅行ですが、そこでエギングなんぞ
してみようかとたくらみ中です。


NK : >kENちゃん

釣行は日曜日ですか?月曜日・・・はル・ヴェージュさん休み・・・。

さっそく質問ですが、
サイズ・重さが一緒で色もだいだい一緒、でメーカーが違う
餌木の違いって何でしょう。やっぱり形が違うので動きも
違うんでしょうか。ブリーデンマニアの理由とかは・・・?

先日の大潮小鳴門エギングで、早く着底させるかが
大事かを実感しました。実践しないと船と筏で何故餌木が
違うのかが分からんかったんです・・・。



サト : チヌとエギング

迷いますよね~♪(^^;)

どちらも楽しいです!
釣れる様になったらもっと楽しいのでしょうね!

チヌ尋さんも竿とリール買う事に決定された様で楽しみです☆
またご一緒してください★

NK : >サトちゃん

エギングを始めるには秋がいいそうですよ。
イカが幼くて擦れてないので警戒心なくエギを抱くそうで。

なので。。。。チヌも大事・アオリも大事。
浮気心沸き沸きです。

♪違うタイプの人を好きになってしまう揺れる乙女心よくあるでしょう♪
by竹内まりや「けんかをやめて」

チヌ尋 : 日曜日

ヨロシク~。
その竿をおろすのは香川の島かな??
という事はイカが釣れる島に行かねば!!!

kENちゃん : エギの違い!

船と筏では水深がかなり違うのと…小鳴門の潮の速さも関係するねぇ!筏はブリーデンならFエギ王ならQ!ノーマルのエギで沈下速度も普通でカーブフォールでもゆっくり!
船は水深があるから速く沈めてガンガン攻める!Fなら潮に負けて沈まないのよ!
逆に筏だと速く沈みすぎるのね!
親イカの場合はDeepで底を丹念にせめたりするけど秋の子烏賊は底をソンナニ気にする必要はないよ!
基本エギ王使うけど…ブリーデンのエギマルはどのタイプもカーブフォールのエギの姿勢が一定!エギング入門2参照!速度は変わるけどね!エギの鼻が細いタイプは横にダートしやすくなってるのよ!
沢山エギの種類はあるけど…俺の意見では…好みの問題やと思う!エギ王だけやと種類に限度があるから…エギマルとダートマックスの二種を武器として使ってる!後は餌木邪のハートピンク!カワイイ!
そのメーカーニシカナイ色とかあるから自分のコダワリとかで選んでるよ!ダートマックスは堂ノ浦でも実績あり!
後はシャクリ方で横にも縦にも動かす事が出来るしね!

NK : >チヌ尋

はいヨロピク。

本島エギングOK。はい決定!
香川DEエギング。

貴婦人みたいな格好でのエギングもOK。

NK : >kENちゃん

頭がこんがらがってきました。
うーんエギひとつとっても奥が深い。。。
エギング超入門2のエギの項目をごっそり見てませんでしたよ。。。
エギの選定はまだ自分には早い!とでも思ってたのか?

これだけたくさんの種類があると、目移りしていつのまにか
持ちエギが増えてまいそうで怖いDEATH。

餌木邪のハートピンクは見た目の可愛さだけで
購入しそうになっていたのですが・・・今度見かけたら買おう!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
