カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
昨日は釣ってきました。堂ノ浦細川渡船。
たまには書いてやる。

DSC_0263.jpg

私としては上出来の釣果。

風が結構ふいてて、今日も「私には無理かー」と思っていました。
風よりも、かなり潮が速くて朝から戦意喪失。ダンゴの着底がわからんねんもーん。


2時間ぐらいほったらかしてやりました。
チヌ尋さんはレジャーシートをしいて寝てしまうし。

ひまでひまで。今日は何故か眠くないし。
(前は2人とも寝たら死体と間違われて鳥につつかれた。)


ひまやから、潮とんでるけど釣っちゃおっかな。と
むりやり釣ってたら、釣れました。だんだん潮も緩んできて。

釣れたらチヌ尋さんが起きました。

詳しい釣りの内容なんか書くと果てしないのでやめます。

楽しかった~。




以前の釣りの大会で釣れた時、同乗者(対戦者)に「場所(釣り座)がよかったね。」
と言われて、顔では笑いましたが心底カチンときました。
私が名人と言われるような人や、ちょっと上手と言われている男の人なら
こんなことは言われなかったはず。


女や思て馬鹿にしたやろう?
(思い出し怒り)


ちょっと名のあるクラブの方だっただけに
残念。ああそんなもんですか、と。


前から気を付けるようにはしていましたが、
・場所が悪い
・釣り座が悪い
・潮が悪い
・天気が悪い

等のいいわけは本当にみっともないですね。
気を付けててもちょこちょこ言ってしまいますが。


自分に対するいいわけは百歩譲っても
人に言ったらあかんわな。美しくないわな。




もちろん自然相手なので、悪い状況なんて絶対ある。
けれど、どんなに悪い状況でも、智恵をひねって
1匹を釣り上げるかどうかが腕なのでは?


良い場・良い潮、且つ良い腕で何十匹も釣れるのは非情に結構。

でも、難しい場所で苦労して釣る1匹も素晴らしい。

内容があればボウズでも楽しい♪


お金と時間がたくさんあるわけじゃないし、行ける時と場所は
限られる、持って行く餌も限られるから。
限られた条件の中で釣りあげる・・・めっちゃ楽しいじゃないですか!



人と比べてどうじゃなくて、勝負は自分の腕の中にあると思う。
だから私は人との競技にあまり興味はありません。
内輪の大会とかは楽しいですけど。



今回は自分のなかではたくさん釣れたほうですが、
サルサ踊る程嬉しいわけでもありません。踊れんけどね。
もっと釣れる状況だったはずですので。腕が悪かった。

いや、嬉しいけどね。小躍りぐらい。
いや、盆踊り程度は。



偉そうにカッコイイこと言うたけど、釣りに対する姿勢は
かなりいい加減で、腕も無いから逆にかっこ悪いですね。



まあ楽しければどうでもいいですね(`・ω・´)キリッ


そういえばウチの倶楽部に前からノーいいわけの
サムライみたいな女性がいるな・・・師匠、来週の例会楽しみです。

スポンサーサイト

2011/10/02(日) 21:03 | コメント:2 |
コメント

madam+J : No title

その男はあんたにサワーグレープス。
憐れんであげて。
そんな奴はサムライ先生を見習えばよい。
よっぽど男らしい潔さ。

N K : >madamJ

ムカつくやろ。

他にもいろいろと癪に障る言動がたくさんあったんやけど
まあ、こまい男やと思って笑ってやりすごしましたよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
