カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |

日記

土曜日は今期初イカにも行きました。
ほんの30分程やけど。


DSC_0266.jpg

汚らしい・・・

船頭おすすめの「イカハンマー」(ただのハンマー)
でどついたら、墨袋まで破壊してしまいました。

次回からはちゃんと
・イカ絞めピックでしめて
・船にクーラーボックスをもちこんで

保存したいと思います。
爪の中まで墨で真黒。落ちるまで10分以上
ブラシでこすりました。大変やった。



次の日は案の定、両腕筋肉痛。エギング筋肉痛。


痛い。動きたくない。

前日のINACの試合の録画を見ながら寝転がっていました。
釣りをしながら途中経過をみたら、1点入ってたので
なんとなく勝ったと思って安心してたら3点リードから
同点にされててビックリ。おそるべしアルビレックス。
面白い試合やったな~。

寝っ転がりながらも集中してみてたら足の上で
猫が寝始めて、身動きが取れなくなりました。


そのままじっとしてたらいつのまにか本気寝。


父の声で目覚めたのは昼の12時。クゥー・・せっかくの休日が。


魚捌き職人が「わしが死んだら捌く人がおらんようになる」と
私に魚捌き命令が下りました。何その弱気。


仕方が無い。釣った本人が責任もって捌きますよ。
2匹だけな。


指導を受け、2匹捌き、イカも刺身にしました。
当然旨い。


チヌ尋さんが、以前、うちの父が捌いた刺身と自身が捌いたのとでは
味が違うと言っていましたが、今日見てなんとなく分かりました。


小さい事なのですが、ここは残す、ここは綺麗に取り除く
といった部位が細かいですが、あるようです。

そこの小さいテクニックと捌く速さに違いがあるようです。

具体的にどの部位とは言えないですが。だって分からんし。



お昼に刺身をよばれ、試合の続きを見、本を読み、
猫を追いかけて遊び、また別の試合の録画を見て・・・


何もしない休日でした。あ、コンビニにスポーツ新聞買いに行ったわ。
外出はこれのみ・・・


【釣り番外】

DSC_0268.jpg
帽子をプレゼントする釣女と「可愛すぎる会長」

「私、これ貰ったんですけど渋すぎてかぶれないので貰って下さい。」

と渡していましたが。いっそ、

「好きです。もらって下さい。」でもいいんではないかと。

貰った本人は船長に「これ貰った~」と報告していて
めっちゃ可愛かったです。

スポンサーサイト

2011/10/03(月) 19:52 | コメント:2 |
コメント

madam+J : No title

そろそろ告白してはいかがだろうか。
なにも問題無いと思うが。
その内セーターでも編みだすのでは?
クリスマスプレゼントは手編みのセーターかハラ巻だな。

来年は娘も釣りに連れて行ってはくれんかの?
Kちゃんみたいにお魚釣ってみたいんだとよ。

N K : >madamJ

連れて行ってやってもいいよ。

まずはサビキからですね。
筏でバーベキューしてもよい。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
