カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
父に以前ウォークマン(もちMP3)を買い与えました。

父はパソコンが使えないので、
曲を入れたり
充電したりは
私の役目です。

父に「何入れる?」と聞いてもイマイチはっきりとした
希望を言わないので、とりあえず持っている演歌CDを
入れました。

が、

「村田英雄とかいらんで。」と言われました。

「じゃあ、何入れたらいいん?」と聞くと

「ですこ?」

と言われました。ですこ?ああ、ディスコミュージック?

夫婦そろって人のCD聞くのやめて。
そんで気に入るのやめて。
来年70と73やで。

しかし、ウォーキング中に聞くのにはああいう
軽快な音楽が良いそうです。
曲のリズムでテンポよく歩けるらしい。

そういえば、昔たわむれで買った
ブリトニースピアーズのベストアルバムも
父のお気に入り。入れてやろ。
スポンサーサイト

2008/10/02(木) 22:32 | コメント:8 |
コメント

まだむん : ですこ

リアル・マッコイとシニータも入れたって。
間違ってもエンヤなんて入れた駄目やで。

チヌ尋 : 若い!!

ですこかぁ・・・・
若いなー。
うちも自転車にハマッてた頃はよくテンポの速いのん聞いてたかも。あのころクイーンの自転車の曲好きやった。

kENちゃん : ですこトカ…

マッタクついていけないジャンルです(ToT)

ホネヲ : そんなお父さんに・・・

『ブリトニー・スピアーズ』と、そのベストアルバムである『MyPrerogative』を舌を噛まずに言えるか試して欲しい・・・・早口言葉風に。

3回目で『ブニトニー』ってなりそう・・・









すみませんでした

NK : >まだん

メンドクサ~イ。
エンヤは誰かさんの結婚式の入場曲だから
嫌やと思いますよ。落ち着くどころか悪寒がしますよ。

NK : >ちぬ尋

人間て60才で子供に戻るでしょ?
それでまたちょっと大人になったぐらいの
丁度反抗期ぐらいの精神年齢なんだと思います。

若いわけでは無い。

私は免許とりたての時にQeenの
Don't stop me now
が好きで、あれ聞きながら暴走しました。

NK : >kENちゃん

デスコっても
’60のアメリカンミュージックみたいなのです。
今流行の?クラブ?とかの音楽じゃないです。

私は今の若い子の音楽はサッパリです。
アムロナミエぐらいで時代が止まりました。

NK : >HONEO氏

そんな!
日常の言葉でさえカミカミな父に、無理難題!

父に「あの父さんの好きなアメリカの歌手何って名前?」
と質問しても、多分

「ブリ!」と魚類のような答えしか返ってこないと思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
