カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
ほんの先ほどのことです。

年寄りばかりで、就寝時間の早い我が家。
起きているのは私だけ。

そんな静かな我が家に一本の電話。

夜遅い電話に良い知らせなんてあるわけないでしょう?
電話出るのちょっと怖かったです。

誰か死んだ?誰か危篤?とかいらんことばかり考えて。

出てみると
「○○警察署です。」

何れ~~!!!!

「夜分遅く申し訳ありません。」と丁寧。
そして、
「お宅に神戸○○○-○-○○55のナンバーの車ありますか?」

ゲェ~!!ワシの車だ~。
ハイと答える数秒の間に
・スピード超過?いやそんなんこんな時間にかけてこんやろ
・もしや・・・(これは言えん。)
・ひき逃げの犯人と間違えられてる?
・そうかもよ、TVの警察24時とか、逮捕の時は深夜とか早朝やし。

と走馬灯のように頭をかけめぐりました。

が、

「お宅の車ね、ルームランプが付けっぱなしでね。朝、出て行くときに
エンジンかからんかったら困るやろって通報してくれた方がおられましてね。
ちょっと確認してみてください。夜遅くに失礼しました。」と。

ひぇー、、、助かった~(←何に?)
世の中には親切な人がおるもんですね。んで、警察って
こんな伝言電話してくれるんや。何でも屋やな。

あわてて駐車場に行くと、はいデンキついてました。
前の車は勝手に消えてくれたのになあ。ちょっとケチったらこれよ。
通報者はいないかな?と周りをみまわすも、夜中で人一人いない。
ゴミ捨て場に猫がいましたが。「おたく?」と聞いたけど逃げられました。

うーん。しかし、バッテリー上がりよりも夜中の警察の電話の
ほうが怖いと思いました。心臓に悪い。
スポンサーサイト

2008/10/04(土) 00:22 | コメント:4 |
コメント

kENちゃん : 夜中に…

仕事終わって自転車で帰宅中によく警察にとめられる!泥棒あつかい!人相か!こちぬ爆走号に変わってからはマダないが…ものっすごい警察に怒りつけたんねん!育ちが良いから!くっく!

チヌ尋 : それは

ビビりますなー。
警察も御苦労さんやなー。
教えてくれといて「夜遅くにすいません」って
ええとこあるやん。

NK : >kENちゃん

いいなあ!警察を叱りつけ。
警察にベタ付けはしたことあるけど・・・・ちょっとだけね。
朝の忙しい時にこれみよがしにトロトロ運転しよるから!

私も育ちが良いですから!!(もちヨーコも。)

NK : >チヌ尋

せやねん。
何でかしらんけど、この須磨署のポリさんは
感じの良い人やったよ。
私は電話の前でお辞儀しちゃったよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
