カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日はテレビジョンがやってきました。


おさがりの32インチ液晶テレビは買ったばかりの
倍速液晶といえども、サッカーやスケートの早い映像には
ついていけないようで、ちらつきが気になっていまして。

しかし、P社の42インチ3D付きのプラズマが
5万円代で買えるとは。なんという時代。
画質・音質・機能ともに大満足。良い買い物したわー。

さっそく録りためたNHK杯とロステレコム杯を見ました。
んー泣いたわ。浅田選手・・・

この笑顔の裏にはうちらの想像を超える苦悩や悲しみがあって、
でもそれを乗り越えて素晴らしい演技をする強さ。
いいわけをしない強さ。
お母さんを亡くされてそれでも全日本に出場しようという強さ。
そんな強くて素晴らしい日本の宝ともいえるような選手に成長した娘の
これからますます成長していく姿を見守って行きたかっただろうに。

勝手に親の気分になっておりました。娘サイドじゃなくて。




テレビ運んだり設置したりに腰と膝をいわしました。
テレビ廻りだけちょこっと変えるつもりが大模様替えになって
しまって未だ片付かず。

去年の大晦日は大掃除が夜中までかかってしまい、(サボり過ぎた)
泣きが入っていましたが、今年は早く終わりそうです。よろし。

姪っ子よ。エレクトーンをちゃんと弾けるようにしておくので
年末リサイタルよろしく。あ、小さいほうの姪っ子な。


そういえば母の調子は日に日に良くなっています。
歯は折れたけどね。軽いムチウチだけどね。

今日、母の部屋から笑い声が聞こえたので見ると、
競馬のテレビを見て笑っていました。え?

何が面白いのかさっぱり分かりません。馬が可愛くて面白いのだそうです。
はまりすぎてて恐い。買う気は全くないそうです。謎。
毎週?録画してるし。でもシステムは全く分かっていない。本当に謎。


明日は釣りの忘年会。イェー。

スポンサーサイト

2011/12/17(土) 22:10 | コメント:4 |
コメント

チヌ尋 :

競馬で隣の部屋まで聞こえる程笑う事、ゲートにナカナカ入らん馬とかおもろいけどちゃうやろな。しかもテレビでやろ?競馬場行ったらそれなりにあるねんけど。
でもおばちゃん良くなってきてるみたいでなにより。

まどぅむ☆J :

あれから、ばーさんの様子はどないだ。
傷は癒えたか?

今年の忘年会は弾けんかったん?
また、画像見せて。
んで、プリンター買い換えて。

N K : >チヌ尋

おかげさまで良くなっているようです。

馬をあんなに好きになるとは思いませんでしたよ。
まあ趣味が一つ増えてよろしいことですよね。

N K : >MJ

バーさんはたぶん良くなってますわ。
歯がね・・・折れたから。それが治って無いようです。

やっぱプリンター変えた方がいい?
変えようか検討していたところよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
