カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
もう年賀ハガキの購入申込みの時季になったんですね。

年賀状の種類が増えててビックリしました。
郵便局が民営化されて、必死ですな。

色付きのハガキ(ピンク・うぐいす色)とかデズニーキャラのハガキとか。
値段は一緒。うーん、ちょっと売れそうやな。

「?」と思たのは『カーボンオフセット』というハガキ。
ただ、カーボンオフセットという項目があるだけで、説明が一切書いてない。

何だ?カーボン・オフ?炭素がオフ?のセット?とか思ってネットで調べたら
「カーボン・オフセット」やった。つまり二酸化炭素の削減ですな。
そのCO2削減プログラムへの寄付金が5円付いてるっちゅう奴でした。

じゃあ、最初から「温暖化対策への寄付付きハガキです」って説明書き
書いとこうや。ゆうびん屋さんよ。

まあ、私は毎年、年賀状作りに情熱を燃やしすぎ、
途中で燃え尽きて出さないことも多いのですが、
昨年は、良い出来の年賀状が送れたと自負しております。
(釣り関係者+αのみの送付)

まだ・・・今年はネタが無いんやよね・・・・。
大きいの釣らんと・・・。
スポンサーサイト

2008/10/07(火) 00:17 | コメント:4 |
コメント

チヌ尋 : 子丑虎兎・・・

来年は牛か~・・
どうしようかな??
私も情熱燃やしすぎ燃え尽き派!!
手をつける前に燃え尽きて、結局しょうもないテンプレートを印刷派!!
いや~、去年のあなたからの年賀状は素晴らしかったよ。
私たぶん今年の年賀状カーボンオフセットのハガキやったと思う。
去年私も郵便屋さんでカーボンオフセット???って思った。
ええ事やねんからもっとアピールしたらええのに。。

ウミウシでも刷ったろかな??

NK : >チヌ尋

子丑寅兎タツ・ミー・のりひこ!

小学校の時に嫌がらせに言った覚えあり。

ウミウシいいねぇ。
堂ノ浦の脇役(ウミネコ・カラス・サギ・鵜・ヒトデ)とか
堂ノ浦のスーパースター、会長とか。

サト : もうそんな季節なのですね(^~^)

年賀状もたまに出すのが勿体ない(1~2枚置いておきたくなる)様な
可愛くてお洒落な物がありますよね!

私は最近からですがプリンターで手作りしてます☆
フデ○ウか何かに元々入っている素材を加工するだけですけど。

カーボンオフセットは確かに分かり難いネーミングですね(^^;)

NK : >サトちゃん

うちの父なんか、自分が自筆で一枚書いてそれを
コピーするだけの、大変心のこもったハガキを出しますよ・・・ヒドイ。

カーボンオフセット・・・もっともっと使う言葉にするように
はたらきかけるとか、もっと分かりやすい言葉にするとか
あるんでしょうにね。もったいない。

「エコ募金はがき」とかね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
