カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日はINACの新人入団記者会見でした。


行くつもりは無かったのですが、記者会見とか
めったに見られないじゃないですか。行ってみようかな~
と安易な気持ちで会場に向かいました。

2012_01_22_12_53_42.jpg

会場のビルさびれすぎ。

20年ぶりぐらいに行ったこの場所。大昔、ここのビルの何階かで
英語を習っていました。前はもっと活気があったんやけどなー。切ない。


ビルのあまりの寂れ具合に、だんだん「ほんまにここで会見する?」
と不安になってきました。

だんだん我に返ってきて
「あんまり詳しくないくせに、入団会見を女一人で見に来るとか何?」と
原点に戻ってしまいました。

あまりにも緊張して、友人にチャットメールまがいを発信。
行って来いとの後押しを得て、会場に入りました。

会場は撮影禁止。

映像カメラが10台ぐらい?取材陣は結構来てるほうなんかなーと。

しかし見学のサポーター少ない!20人おらん!


浮いている。私は浮いている。

皆さんからちょっと離れたところで気疲れで眠くなって
ボケーっとしていたら、すぐ隣に男の人が。

INACの会長でした。すぐ分かった。胴上げされとった人やー。


会見が始まって新入団選手の話を聞いて。
えらいしっかりしてるなーっと。頼もしいなーと。

会見後、文会長が関係者っぽい誰かとおしゃべりしてるのが
聞こえました。

「背番号は彼女たちの希望ですか?」
「いや、◎×△※」(肝心なことは聞こえない)

でも

「やっぱり14番はうちの米津が関西リーグの頃からつけてきた番号。
だから14番はうちの特別な(良い)番号なんだ」と。そんなニュアンスの事を。
(新入団、U19女子アジア選手権で得点王と最優秀選手FW京川舞選手が付ける)

私は米津選手が好きでしたし、引退はとても残念に思っていたのですが、
なんかうれしくなりました。やっぱり米津選手はINACの特別な選手なんやと。


なかなか色んな話が聞けて、記者会見の雰囲気も味わえたし、
場違いで緊張したけど結局は来てよかったと思いました。


そそくさと会場を後にして、海のほうへ。
神戸は本当にいい場所です。ちょっと歩けばすぐ海。

2012_01_22_15_19_03.jpg

チヌ尋さんのおすすめでメリケンパークの海洋博物館へ。
一人で堪能しました。結構長い時間おりました。
美術館・博物館・水族館はイイ。時を忘れます。


朝から立ちっぱなし歩きっぱなしで疲れたので帰りました。
緊張と長距離ウォーキングの良い日でした。



米津選手について、うちの好きな記事
【なでしこリーグ】「INAC魂」を託して。創成期からクラブを支えた米津美和の引退と涙
集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|J Football



スポーツニュースにチラっとうつらんかなー。
ぼけーっとうつろな目で会見を見ている私が。

2012/01/22(日) 19:00 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
